Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

【Factory代筆】Silentを投稿しましたよっていう話とここ最近のお話

おはようございます。

 

レッドアイやサトプロファンの方々にとっては初めましてかもしれないですね

BGMを制作させていただいております、Factoryです。

 

先日8/8に最新作「Silent (Original Mix)」をニコニコ、Youtube、そしてSoundCloudに投稿しました。

 

ジャンルはサイケデリックトランス。僕が好きなジャンルの一つです。

 

正直、サイケは一般受けはよくないです

 

そりゃそうよ、一部の国じゃキメて聴くような音楽だし・・・。俺もたまに寝てないときに聴いて音で気持ちよくなったりしてますが。

 

それでも作者さんは「いいよ!やっちゃってよ!!」って言ってくれて今回サイケを出すことができたわけでございます

 

ニコニコのコメント書いてくれた人、本当にありがとうございます。励みになっています。

今後もレッドアイ、そして僕個人の作品どちらも最高のものを仕上げていきますので宜しくお願い致します。

 

前置きはこの辺で。

 

先日より東海林さんの代理でお仕事を引き継ぎ、平行して制作やDJ,生放送やサンプルパック制作、サークル運営と企画考案等いろいろ動いているわけでございます。

 

特に直近は死ぬほど忙しくですね。

 

知人のDJの講習(僕から進んでやっているので全く苦じゃないです安心してほしい)

BGM制作

レーベルメンバーからいただいた案件の制作

仲のいいVtuberの方の楽曲制作

コラボレーショントラック制作による会議、および制作

サークルの企画考案、売上管理

 

などなど。

詳しいことは仕事などもあるので書けませんが、いろいろあげると止まらないレベルでやりたいこと、やることが増えており若干最近イスパルの仕事に回れていないと自覚しております。。。どうにかうまいこと回っていきたいんですが、急遽決まったこととかもあったりして。なかなか難しい

 

僕が原因でマイナスになっている分、巻き返せねばと思って動いていると仕事がおろそかになってしまうので両立って大変だけど大事だなっていうことを身をもって体験したよっていうことがひとつ。

 

そして、楽曲制作のノルマ的なのも作りました

週1曲は完成させるっていうノルマ。

 

このノルマ、自分で作ったはいいものの想像以上にきつく。。。僕って普段音を変化させるためのツールを多用するようなジャンル、もしくは音数がかなり多くて変化が多い楽曲を作ることが多いんですけど

音数が少ないループミュージックと並行して作ったりしないと追いつかないなってなりました。あと曲を聴く時間が圧倒的に減ってしまい、インプットが少なくなることを結構危惧してたり。いまがそう。若干作れなくなってます

 

ただ、今週は1曲仕上げた(マスタリング、最終調整は動画制作の時にやったりするので含めていません)ので、まぁ上出来かぁといったところです。お仕事の案件も半分くらいできてるのでもう1週は何とか乗り切れそう。。。

 

ストック作っておきたいですね

 

終わる前にひとつ、暗号を残しておきます。Silentの概要と同じなのでそちらを解読済みの方は読み終わっていただいて大丈夫です。

 

8譛?5譌・繧貞ソ倥l繧九↑縲?髮?粋縺ョ譌・

 

それではまた。