Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

体調が悪い時に個人的におすすめのご飯について

おはようございますこんにちはこんばんは

今日の夕飯はお鍋でしたヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

最近体調不良の方をよく見かけるというお話しを先日のブログでお話ししていました

 

そのため本日は、体調が悪い

例えば風邪をひいてしまったときにおすすめのご飯についてお話していきたいと思います

 

風邪をひいた時って食欲があまり出なくなりますよね

そういうときは、お腹に優しいもの、体が温まるもの、さっぱりとしたものが食べやすいと感じます

あくまで完全な主観となりますが

 

 

おすすめのご飯一つ目は

雑炊やおかゆです

 

風邪をひいたときや寝込んでいる時の定番ご飯

自分もこれを食べるという方も多いのではないでしょうか

味はさっぱり塩味や卵、ポン酢で食べるのも美味しいですよね

 

 

二つ目は

煮込みうどんです

 

グツグツ煮込んだうどんは体も温まりますし、

消化にもとても良いものです

これもまた卵とじにしても美味しいですよね

 

 

三つ目は

お鍋です

 

冬の定番、お鍋

最近肌寒くなってきましたし、そろそろお鍋が食べたくなる時期でもありますよね

 

好きな具材を入れて煮込み、ポン酢や味付きスープで楽しむこともできます

体もほかほか、消化にもいい

締めに雑炊やうどんを食べたら満足感も上がりますよね

 

 

そんなこんなで、今回は体調が悪い時におすすめのご飯についてお話ししてきました

完全に私個人の好みですので、他にもこれがおいしい、これをよく食べるなどもあると思います

 

また、現在ご体調を崩されている方もいらっしゃると思います

その時に食べられるご飯を食べて、早く体調が良くなりますように

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ