Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

暑さに注意

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

暑い日々が続いていますね

七夕だった昨日も全国的に暑い日になったようです

特に、新潟県では37度を記録したというニュースで拝見しました

それに続いて群馬県の伊勢崎市36.9度を記録したそうです

 

7月上旬で30度後半の気温となり、

今後どうなるのか心配になります

 

また、小学校や中学校でも、熱中症によって多数が救急搬送されたそうです

地域によっては、暑さによって校庭での体育や水泳の授業を中止にしたというお話もお聞きしました

水泳の授業まで中止になるとは、異常な暑さですよね

 

東京でも今年最高気温を記録し、

日本気象協会からは

「湿度が高いと熱中症になりやすい。

曇や雨でも油断しないでほしい」と呼びかけがありました

 

毎年のように熱中症対策の呼びかけはありますが、

今年もまた、水分補給をこまめにしたり、

エアコンや扇風機で室内温度や体感温度を下げたり、

帽子や日傘で日差しを緩和したり、

様々な対策をしてお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ

#古崎夏恵 ジャッジメント - 東海林のイラスト