Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

熱中症に注意

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

暑いですね…

一気に真夏になったのかと感じるほどの厚さを感じました

 

実際に、昨日18日には

福島県の方で、なんと 35.5度を記録したと拝見しました

その他にも、埼玉県で 35.5度

福井県や千葉県で 34度後半という

本当に今5月ですか? と疑問に思う気温が観測されたそうです

 

いや、本当に5月ですか?

もはや、もう8月ですね と言われた方が実感が湧くような気がします

 

ニュースの方でも、全国で熱中症で搬送された方が何人もいらっしゃると報道されていました

この時期、地域によっては運動会や体育祭を行っています

その練習中に倒れ、児童生徒が搬送されたというニュースもありました

ちなみに、牧場にいる動物たちも暑さにやられないよう、例年より一ヶ月以上早く扇風機やミストを導入し、暑さ対策しているそうです

これまで比較的低めの気温だったため、

30度を越える気温に体もついていけていないという専門家の見解がありましたね

今年は例年以上に、熱中症に対して警戒が必要なのではないでしょうか

 

特にこまめな水分補給

効率的に水分を補給するには、ただの水よりもスポーツドリンクや経口補水液がおすすめです

自動販売機やお店で冷えたものを買うのも一つですが

そろそろ家で作り、水筒に氷と一緒に入れ持ち歩くのも、水分補給しやすくなりいいかもしれません

その他にも、塩分補給のタブレットや首などに巻ける冷却材、冷却スプレーも効果的です

汗をかくと体内から水分と一緒に塩分が失われます

タブレット系であれば、カバンの中に常備してもかさばらず便利ですよね

 

 

そうそう、本日はまだお聞きしておりませんでしたね

最後になりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今後、この暑さに加えて、さらに梅雨に入る地域もあるようです

天気に振り回される日々になりそうですが

皆様もそれぞれ対策し、お気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

それでは今回はこのへんで

パカパカ