Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

アメリカで54度の暑さを記録したらしいというお話し

おはようございますこんにちはこんばんは

日々の暑さのあまり、暑い…という思考が止まらないヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日30度を越える暑さが続いております

 

また、急な天候の変化に備えるために、こまめに天気予報を確認しています

その中で知ったのですが、

なんとアメリカのカリフォルニア州の地域で、

過去最高気温に迫る 54度 を記録したそうです

アメリカで使われている華氏表記にすると 華氏129度

まあ日本で使われている摂氏の表記の方がイメージがわきやすいかと思います

 

それにしても54度です、54度

40度を越える気温が観測されるだけで大きなニュースになる日本とは少々レベルが違いますね

地域によって天候の差はあれど、それでも驚くべき高温です

 

頻繁に地球温暖化や異常気象と言われる現代、

もしかしたら、いつの日か日本でも夏は40度を越える気温が観測されることが当たり前になる日がくるかもしれませんね

さらに、50度を越える日がくるかもしれません

 

もしものお話ではありますが、絶対にありえないと言い切れないと思います

 

今現在も暑すぎて心配ですね

外に一歩出るだけで、強い日差しに肌がジリジリと焼かれているように感じます

皆様も熱中症にお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

………暑さ対策で何かお話しようと考えていたことがあったのですが、

具体的に何をお話ししようとしていたか思い出せなくなってしまいました

また後日、思い出せたらお話ししたいと思います

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もこまめな水分補給など暑さ対策をし、暑さに負けないよう頑張って参りましょう!

パカパカ~

 

#東海林海香 ラバーズ - 東海林のイラスト