Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

冷やし中華が美味しい季節なことについて

おはようございますこんにちはこんばんは
ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

日本以外でも、世界中で記録的な熱波が記録されているようですね

 

東京あたりだったか
8月は毎日30度以上の気温を記録したとか
観測史上初だそうです

 

さらに北海道でも、8月中に3日ほど30度を超える暑さとなったとニュースで拝見しました

 

今年の夏は歴史的な暑さの記録を更新しましたね
ただ熱中症など困った面も多く感じますので、もう少し暑さが落ち着いてくれることを祈っています

 

さて、そんな暑さを乗り越えるために
この夏は度々冷やし中華を作って食べています

 

夏の定番料理の一つですよね

 

もちもちの麺と卵やきゅうり、カニカマなどの具材
しょうゆベースや胡麻入りのソースなど

地域や家庭、お好みで様々な組み合わせができ、ネットでレシピを調べても面白いお料理だと思います

 

皆様はおすすめの冷やし中華レシピはありますか?
ぜひTwitterなどで教えてくださると嬉しいです

 

それでは本日の記事はこのへんで
皆様もご体調や急な天候の変化などにお気をつけてお過ごしくださいませ
Пока-пока