Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近読んだ記事のお話し

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

先日「やる気はあるのに動けない、行動できない人の特徴」

という記事を拝見しました

 

なんでも、主に3つの特徴があり、

完璧主義や失敗が怖い場合、行動にメリットを感じない

があげられるそう

 

たしかに、完璧を目指しすぎて、不安要素をなくすまで行動に移せないことや、失敗するかもしれない、こうなるかもしれないと心配が勝り行動に移せないというお話をお聞きしたことがあります

 

この特徴に当てはまる人全員がやる気はあるのに動けない、行動できないとは言い切れないとは思いますが

多くの共通点として当てはまるそうです

 

 

では行動力を身に付けるためにはどうしたらいいのでしょうか

 

色々調べていたのですが、共通するものが2つ見つかりました

 

一つ目は、まずできることからやってみることです

小さいことであっても、今できることを少し進めてみる、やってみることが大切

 

二つ目は、失敗はつきものと思うことです

何事もに完璧はなく、失敗が積み重なって成功するものも多くあります

そのため、失敗の先に成功があると理解し、少しずつできることをしてみる

 

これらが、行動力を身につけるためにまずできることだそうです

私もなかなか行動に移せないことが多いので、意識してみようかと思います

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

みなさまもご体調などお気をつけてお過ごしください

パカパカ

 

 

#レッドアイ小説 東海林海香 - 東海林のイラスト