Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

雑学を一つ

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

そういえば、ここ最近四字熟語を検索する機会がありました

その際、四字熟語の検索ランキングというものを拝見しました

 

1位 千篇一律

2位 開闢草昧

3位 水月鏡花

4位 琳琅満目

5位 花鳥風月

 

となっていました

 

ちなみに、千篇一律の意味は、

多くの詩がどれも同じ調子で変化のないこと。

転じて、多くの物事がみな同じ調子で変化がないこと。

変化がなく、おもしろみがないこと。

 

なぜこの四字熟語が最も多く検索されていたのか不思議に思いました

どこかのテストでこれらの四字熟語が出題されていたのでしょうか

 

 

まあそんなことは置いておいて、

 

実は今回特にお話しすることが思いつかず、

一つ雑学をご紹介したいと思います

 

今後ますます気温が上がり、暑くなっていきます

そんなとき、暑いけれどカップめんを食べたいというときに役立つ雑学です

 

なんと、カップ麺に水を入れて15分待つと

冷たいカップ麺が出来上がるそうです

 

果たして、冷たいカップ麺が美味しいのかわかりませんが、

暑い日にピッタリかもしれませんね

また、お湯が用意できないときにも使えます

 

今度試してみようかと思います

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしください

#朝比奈百花 朝比奈百花 - 夢葉のイラスト