Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

本当か嘘か、リラックス効果がある行動について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この始まりの質問も定番となってきたような気がしますね

基本的に一方通行のブログですが、たまにTwitterなどで感想やご意見などのコメントをいただきとても嬉しく思います

ぜひぜひ今後とも、ご感想やご意見お待ちしております

 

今回の記事では、本当か嘘かはわかりませんが

リラックス効果がありかもしれない行動を3つお話していきたいと思います

 

1つ目は、二度寝です

え、二度寝って良くないんじゃないの? と思った方もいらっしゃると思います

私も思いました

二度寝をするよりも、朝すっきり起きられたほうが良いとよく聞きますよね

しかし、本当か嘘かはわかりませんが、30分以内の二度寝なら逆にストレスホルモンの値を下げる効果が期待できるそうです

ストレスホルモンの値が下がることで、自然とリラックスにも繋がるのだとか

 

2つ目は、ため息です

これも、え? と思われた方がいらっしゃると思います

ため息を吐くと幸せが逃げるとよく言いますし、なんだか気持ち的にも良くない感じがしますよね

しかし、本当か嘘かわかりませんが、ため息をはくと身体の緊張がほぐれ血流が良くなり、リラックス効果が期待できるそうです

緊張がほぐれることで、ストレス解消の効果もあるのだとか

 

3つ目は、あくびです

リラックスというより眠気を誘いそうですよね

しかし、本当か嘘かわかりませんが、あくびをすることで脳に酸素が行き渡り、逆に眠気防止になるそうです

これがリラックスにもなるのだとか

リラックスかどうかはわかりませんが、実際にあくびは眠気防止という説もあったような気がします

 

人によってリラックスするしないという違いもあるかと思います

どれかリラックスできる方法があれば幸いです

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様ご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ

#朝比奈百花 朝比奈百花 - 東海林のイラスト