Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

改めて考えた熱中症について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


熱中症警戒アラートが発令された都府県があるようですね


この速報を拝見して少し思ったのですが、

このアラートは、北から南まで

全国一律で熱中症の危険域を示しているのでしょうか


後で調べてみようと思います


こう思った理由としまして

本日、北海道のとある場所で

観測史上最も暑い 30.5度が記録されたとのことなのですが

本日北海道に熱中症警戒アラートは出されていないという点です


まあ一部地域での観測で、

北海道全域にアラートを出す必要はなかったのかもしれません


ただ、誰しも身体が慣れた気温というものがあると思います


北海道で生まれ育てば、

沖縄の冬は真夏日に感じるといったお話しもあります


少し南側の地域に行けば暑く

少し北側の地域に行けば寒く

熱が篭りやすいかどうかなどの環境的条件もあるとは思いますが、

基本的にそうなると思います


アラートが出てないから大丈夫とは思わず、

汗をかいているのかかいていないのか

(かきすぎたら脱水症の危険、

逆に暑い中かいていなくてもすでに脱水症のサインかも


水分をこまめに摂っているか


周囲の気温はどうかなどなど


熱中症の危険は、身体に慣れ馴染んだ気温によっても変わると思います


体調を見つつ、十分にご注意くださいませ

熱中症も命に関わることがございます



そんなこんなで

熱中症熱中症警戒アラートについてお話しして参りましたが


オール明けの寝落ち後に

ふと考えたことですので

もしかしたら支離滅裂なことを言っているかもしれません

申し訳ありません


皆様、生活リズムはもちろん、

睡眠って、大切ですね


熱中症云々について語っておりますが

熱中症にならないためには

まず体調を良くしておくことが大切だと思います


食餌、睡眠、運動など

生活リズムやバランスを整えつつ

今後とも共に頑張ってまいりましょう



また最後となりましたが

皆様今月も誠にありがとうございました


8月も何卒よろしくお願い申し上げます






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです