Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

猫背に効く簡単ストレッチについて

おはようございますこんにちはこんばんは

最近腰痛が気になるヴァズモ所属の大沢ユズです

 

特に腰痛の持病を持っているというわけではありませんが

原因はおそらく2つあります

一つはまあ対策のしようがあまりなく仕方がないので置いておきますが、

もう一つは姿勢です

先日整体へ行った際にも言われたのですが、

どうやら結構猫背になり、身体、特に腰に負担がかかっているとのことでした

 

机に向かっているか

布団にうつ伏せの姿勢でいるか

と、まあたしかに猫背になりやすい生活を送っております

 

コロナによる自粛生活の中でリモートワークが普及し

現在もリモートワークが主になっている方も多いのではないでしょうか

そうなってくると自然と、通勤時間がなくなる分

布団や机に向かう時間は増えるかと思います

同じ姿勢で長時間机に向かっていると、段々背中を丸めた姿勢になってきてしまいます

そうすると腹部や背中の筋肉が衰え、背中に負担がかかるとともに猫背になり腰痛になりやすくなるそうです

近年はスマホの長時間使用の問題もありますので、その影響はひとしおではないでしょうか

 

まあそんなこんなで、今回は猫背対策についてお話ししていきたいと思います

上記でお話ししていた通り、整体の方で猫背を指摘されました

これがどうも腰痛の原因にもなっているようなんですよね

 

整体師の方に言われた対策の一つは、

筒状に丸めたタオルを肩甲骨の間に置き、下敷きにする形で仰向けに寝転がる方法です

その体勢のまま腕を上に伸ばし、数分維持

はじめは、凝り固まっていた腹部や背中の筋肉が伸びる感覚に違和感があるかもしれませんが、慣れてくると違和感もなくなっていきます

少しずつストレッチの時間を伸ばすといいそうです

 

これなら寝る前に簡単に行うことができますよね

そのまま寝落ちすることもできます

皆様もぜひ猫背、腰痛対策にやってみてください

少し緩和するものがあるかもしれません

 

 

 

それでは、ブランのイラストを置いて今回の記事はこのへんで

皆様パカパカ~

 

#レッドアイ小説 ブラン【レッドアイ小説】 - ライト☆のイラスト