Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

外出中のハプニングについて

おはようございますこんにちはこんばんは
ヴァズモ所属の大沢ユズです



さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

本日は曇り模様な地域が多かったようですね

東北地方では雨が続いているようですし
大気が不安定になっているようです

急なお天気な変化もあるかもしれません

しばらく折り畳み傘などの雨具を鞄の中に入れておくと
もしものときに便利かもしれませんね

外出の際はお気をつけて


さて、それでは今回は
本日あったちょっとしたハプニングについてお話ししたいと思います

本日用事があり、外出いたしました

バスに乗って移動する予定だったのですが

ICカードにチャージするのを忘れており
目的地まで辿り着けないという事態が起こりました

ICカードをチャージできる駅と距離がありましたのでチャージもできず…

バスで行けるところまで行き
その後、目的地までは歩いて向かいました

いやぁ、結構な距離でしたね

バスで数十分
歩きで数時間かかりました

その後も
目的地とは逆に向かって歩いてしまっていたり、
目的地に着いたと思ったら店舗が移転していたりと


まあ、非常に良い運動になりました

ピクミンの歩数稼ぎにもなりましたし

時間があるときには
たまには歩いてみるもの良いですね


しかし一つ心配事があります

それは筋肉痛です()

以前、久しぶりに外出して歩き回った次の日
足が筋肉痛となりました

走らず歩いただけという事実と
1日遅れの筋肉痛ということに

運動不足を感じました

コロナ流行を境に外出自粛となり
リモートワークも増え、
運動不足となっている方も多いと思います

さすがに日常的にウォーキングをし、
一定の運動をしておかなければならないと思いましたね

家でできる運動不足解消法も活用しつつ
皆様も運動不足にお気をつけて





それでは本日の記事はこの辺で

皆様もご体調などにお気をつけて

またどこかでお会いできたら嬉しいです