Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

コロナの影響で学校閉鎖などが起きている話

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

昨日少し驚くニュースを拝見いたしました

神奈川県相模原市の方の中学校が、新型コロナウイルスの影響で休校になったそうです

調べてみると、全国でチラホラと学校や学級、学年単位で閉鎖せざる追えない状態になっている学校があるようですね

 

新型コロナウイルスへの対策が緩和し、マスクの着用が任意になりました

また、お店など公共機関に置かれていたプラスチックの板も取り払われ、逆に違和感がある光景が広がっています

そのよう状況から、まあ感染がある程度広がるのは当然かと思います

これまで感染対策によって押さえ込まれていたものが表に出てきたと言えるのでしょう

 

ニュースでも新型コロナウイルスについて取り上げることが減りました

一見終息したようにも感じますが、実際はコロナがすぐそこにある生活に慣れきってしまっただけなのかもしれないと考えています

こうして学校閉鎖が起きている現状もあります

こうして対策が緩和し、気が緩む時だからこそ、

気疲れはするかと思いますが最低限のコロナ対策を続けていけたらと思います

せめて、インフルエンザと同じように、手洗いうがい、アルコール消毒などは続けていきたいですよね

 

 

それでは今回の記事はこのへんで

皆様もご体調などお気をつけてお過ごしくださいませ

 

#エーヴァ【レッドアイ小説】 エーヴァ【レッドアイ小説】 - 人参うさぎ🐰のイラスト