Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

あなたの笑顔の源は何ですか?

皆さんどうも最近絶望しまくってる徳富海香です。

 

あなたの笑顔の源は何ですか?という質問を見かけまして今日はそれについて

 

笑顔になる瞬間ですか………

イギリストーストを手に入れたり現タレを手に入れたりリンゴを手に入れたり

そんな時も笑顔になりますが

ほしいものを手に入れたり八神さんの美味しいが聞けたり

褒めてもらったり

メンツに関しても褒めてもらったりとか優しくされると笑顔になりますね。

 

あとは街ゆく子供達が笑顔なの見てたりすると笑顔になりますし

たまに広場とか行くと遊んでる子とかいて

遊んであげたりすると楽しそうにしてるのがすごく嬉しかったり。

 

創作物が完成すると笑顔になったり

なんでしょうねこれがっていうのはないんですよね。

色々なシーンもあったりなかったり

難しいですね。

 

皆さんはどういう時に笑顔になったりしますか?

 

イスマイエムパークで少し一部の方に話をしてみたら

 

成功体験 と間欠的な方もいましたが

純粋にいつもできないことができたりも上がっていました

まぁ両方同じような感じですよね

あとは 創作物とかだと やっと完成したり

ゲームや漫画の発売日が来たり とか色々な意見がありました。

 

ゲームのイベントが始まる~とか

推しの誕生日が~とか

ふむふむ皆素敵ですよね~なるほどなるほどそういう意見もあるんだなぁと

 

あとはちょっと面白かったのは

 

かゆいところに手が届かず 壁やものを使ってかいた時に届いた時!とか

 

ニコニコやYouTubeでコメントがたくさん来たとき

などもありましたね。

 

人それぞれ 嬉しいこと 楽しいこと 笑顔になること違うなぁと

 

あぁあとは好きなアーティストが新曲を出したり新着を出したり

好きな絵かきさんが新しい絵を出した時とかもありましたね。

あとはゲームでフルコン出来た時とか

普段倒せないモンスターが倒せた時とか

ドンカツしたときとか上がっていましたね。

 

逆に笑顔にならないとき 精神的に萎えるときは

作った料理をひっくり返したり

大切にしていたものが壊れたり

観る予定だった番組を見過ごしたりなども上がっていましたね。

 

私もそうですねそういう時はすごく悲しくなりますが

まぁいいかなぁ切り抜き流れてくるしとか思ったりもしますが

どんなことも人それぞれ思うこと感じることって違うんですよね。

 

さて残念な気持ちになることも是非良かったら

皆様も教えてくださいな。

 

そして笑わないといけない時って

ひらがなの み を発音する口の形にすると

結構自然な笑顔を作れるそうですよ

 

これからの時期 とても必要なスキルでもあるので

皆様是非使ってみてください!

 

 

それでは今日はこのあたりでお別れしましょうか!

また遊びに来てくださいね~