Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

江ノ島に行った時のことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです

 

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

連日気温が高く、外に出るだけで汗ばむ陽気でしたね

しかし、今後は少し気温が下がるとともに、最低気温が一桁になる日もあるようです

寒暖差に身体が驚きそうですね

皆様もお気をつけてお過ごしくださいませ

 

 

さて、今回は神奈川県藤沢市にある江ノ島に行ったことについてお話ししていきたいと思います。

 

先日、イスマイエムパークの今後の発展やオッドアイ小説の収益化などを祈願しに、

イスマイエムパークの部長ことピスケスPさんと一緒に江ノ島神社まで行ってまいりました

 

その日は快晴で、なんと富士山も見ることができました

富士山は「一富士、二鷹、三なすび」というように

初夢で見ると縁起がいいものとしても有名です

そんな富士山を見ることができ、なんだかご利益がありそうなほど天気がいい日でしたね

 

海外からこられている方も多く、様々な言語が飛び交っていました

穏やかで、賑やかで、温かい雰囲気でしたね

 

そんな中、江ノ島神社では、無病息災を祈願して茅の輪をくぐったり、

5円玉を手にお参りをしたり、

お守りを見たり、

おみくじを引いたりしました

 

部長さんも私も大吉ではありませんでしたが、

おみくじの内容は良いものでしたね

その内容も、オッドアイ小説を含めた今後の成長や成功に繋がるような

勇気をも頂けるものでした

 

おみくじでいい結果が出ると嬉しいですよね

今後も頑張っていこうと思います

 

 

その他にも、江ノ島といえばしらす

生しらす丼をお昼に食べました

普通のしらすも美味しいですが、生しらすはぷりぷりとした食感も楽しく美味しいものでした

最近しらすの不漁が続いているようで、少し心配です

しらすなど、海の環境を考え共存しつつ、今後も美味しいしらすが食べられたら良いですね

 

そうそう、初めて江ノ島の岩屋の方へ行きました

以前、岩屋に続く道が崩れたと大変なニュースを見ましたが、道も綺麗に修繕されていました

江ノ島の伝説や石像などを見て回りましたが、

その中でなんと、蛇の石像をみました

江島神社で祀られている弁財天様の使いが 它 だそうです

它干支を含む十二干支は、イスマイエムパークがお送りする作品の特徴の一つといえます

レッドアイ小説や、現在制作が進んでいるオッドアイ小説もそうですね

そんなイスマイエムパークと縁深い它干支が弁財天様の使いであるという事実に

部長さんや当時チャット連絡をとっていたほかのメンバーと驚きました

 

度々江島神社の方にお参りにきていましたが、なんとも不思議な縁もあるものですね

この縁を大切に、今度は他のメンバーと一緒に江ノ島に行きたいと願っています

 

 

それでは皆様、今回はこのへんで

ご体調などお気をつけて、良い日をお過ごしくださいませ