Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

福袋福島を書いて思ったこと

はいどーも!鈴木です!新曲上がりました!

 


www.youtube.com

 

いやぁ、楽しくできましたね!みんなでソイヤ!!

久しぶりの出番に百花も張り切ってました!

うまし!!

 

これ書いて最初に思ったこと。

あ、みんな口に出せないだけで福島好きなんだなぁ、と

最初の、はだづべや

のあたりで福島弁!!って反応してくれる方もいました!

福島の桃はうめーぞ!とかね。

 

だからこそ思ったんです。

かわいそうな土地、で終わらせちゃいけないって。

まだまだイスパの力不足でそんなに動画伸びなかったけど、確実に被災地へ声は届いたんだよね。

あわよくば動画伸びてチャリティー出来ればよかったけど、やっただけの価値は見つけられました。

元気な声で被災地を応援出来たことが何より嬉しいです。

 

そしてもうひとつ。

やはり福島って名前がついただけで動画が忌避される。

これも喜びと同時に感じたことです。

まだまだタブー視が強いな、と。

「どうせ偽善だろ」

みたいに思われてるのかもしれません。

腫れものだ、触らんどこ、とかね。

 

確かに大変な目にあった。

下手に触るとどこから攻撃されるかわからない。

もう思い出したくない。

そういう気持ちもあると思います。

 

でも現地では復興進めて、今でも桃作ってるんですよね。

投稿欄にも書いたけど。

そろそろ受け止められるといいですよね。

 

今年はスーパーで福島産の桃買ってみようかな、と思います。

ライト✩さんの話聞いてて福島行ってみたいな、とも思いましたよ。

いいところが沢山ある魅力的な土地だな、ってのを書いててひしひしと感じました。

 

いやぁ、よかったね!今回!

楽しかったよ。

 

イスパの今後の目標として、遠からず津波被害が大きかった東北3県、あとふたつですね、やりたいんです。

あの3県は未だタブー視が根強いですから…

立ち上がろうとしてるんだから応援したいです。

人になんといわれようが構わない。

宗教だの偽善だの散々声はあります。

でもそこで立ち止まったら届くものも届かないでしょう。

今後もイスパは頑張りますよ!立ち上がれ!東北!

 

あと、随時東北のお友達募集してます(*^^)v

ここまで縁深くなったのでね、イスパが落ち着いたらみんなで東北巡りしようか、なんて声も上がってるんですよ!

東北巡りを楽しみにしながら今後もゴリゴリ作曲してまいります!

 

今回も乱文付き合ってくれて感謝!

へばね!