Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

福島で桃約1000個が盗まれた事件について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


本日も蝉の元気な鳴き声がそこら中から響いております


セミって、都内であっても郊外であっても

どこにでもいて鳴いているような気がいたします


都内の街路樹に止まって鳴いているセミもおりますし

ある意味セミは生命力が強いのかもしれませんね


そうそうセミといえば

先日大きなセミが網戸に止まって鳴いておりました


音が響いておりましたね


少し耳がキーンといたしましたが

非常に力強い鳴き声でした



まあセミのお話しは一旦置いておいて

今回はイスパ内で話題に上がったあるニュースについてお話ししようと思います


そのニュースというのも、

今月11日に福島県福島市の果樹園で起きた

桃の窃盗事件です


なんと、収穫前のおよそ1000個に及ぶ桃が

盗まれたそうです


驚きの事件ですよね


イスパには福島と馴染み深い方もいらっしゃいますので

とても悲しんでいる方もいらっしゃいました…


早く犯人が見つかりますように



しかし、100個の桃ではなく

1000個の桃


桁が違いますね


その数の桃をどのように収穫したのでしょうか


手慣れた行為に感じられます



また、約1000個ものの桃を一体どうするのでしょうか


桃は傷みやすい果物ですし

売ったり食べたりする前に悪くなってしまいそうです


例えばりんごでしたらまだ

桃よりは痛みにくいと思うのですが…


悲しくもあり、残念でもあり、

少し不思議な事件ですね…


まあ何はともあれ


早く犯人が捕まることを願っています






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです