Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

桃に関する2つの出来事について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


先日、福島県福島市で収穫前の桃1000個が盗まれた事件についてお話しいたしました


そんな桃1000個の窃盗という印象深い事件でしたが


今度は同じく福島県伊達市にて

桃およそ600個が盗まれる事件が発生したようです


県内で桃の窃盗が相次いでいるようですね


警察も警戒を呼びかけておるとニュースで拝見いたしました


イスパ内でも話題に上がったのですが、


これらの窃盗事件が起き悲しいという思いが強いようです


しかし同時に、1000個の桃や600個の桃を盗んでどうするのか


あまりに数が多く不思議に思います


食べたり売る前に傷みそう…


収穫目前で、ここまで桃を育てられた果樹園の方も二重の意味で悲しむのではないかと思います


次の事件が起こらないことを願っています



そうそう余談ではありますが、

桃についてもう一つ出来事がありました


それは、桃の剥き方についてです


今まで桃は、桃の実を潰しかけながら頑張って皮を剥く果物だと思っていました


皮を剥かず丸ごと齧って食べるのが美味しいとも


しかし、このような事件もあり

桃について調べていたら、

意外と桃の皮は簡単に剥けるということを知りました


まず、桃の実全体を包丁の刃がついていない側でなでる


次に、桃の分れ目に合わせて、一周切り込みを入れる


そして、桃を手で包むように持ち皮を引っ張る


すると、皮がスルッと綺麗に剥けるらしいです()


皮が剥けたら、桃の種に向かって櫛型になるように包丁を入れ、種絡みが外れるように少しひねれば完成


今まで桃の実を潰しかけながら、頑張って向いていたのは何だったのかと思う衝撃的な出来事でした


今が旬な桃

皆様もぜひお試しくださいませ





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです