ハートレコードの製作について
こんばんわ!イスパ本部の鈴木です!お久しぶりです!
この度ボカコレで新曲が上がりました!
いやぁ、この作品については特別生放送でも述べたんですが、記事にも残しておこうかと思って。
レッドアイの締めです!5年間の集大成です!卒業試験です!
皆様のおかげでレッドアイはハッピーエンドを迎えることができました!
この作品で語りたい事は、愛です。それに尽きます。
レッドアイを通して様々な出会いと別れがありました。
その中で消えずに残っているものは愛と思い出なんですよね。
愛と一言で言っても、恋愛や隣人愛など形は様々です。
それでも共通して言えることは、相手を思う思いやりや想像力なんですよね。
例えば、コンビニでバイトしてて不機嫌なサラリーマンの客に当たった、
この事案で考えると苛立ちが最初に来ますよね。理不尽だなぁ、とか。
でも、ひとつ想像力を働かせると、その人は仕事が上手くいかなくて心のキャパシティがなかった、とか、会社で居場所がなくてコンビニ店員に八つ当たりしてしまった、とか色々考えられますよね。
そしたら、「あ、少し優しく接客してあげよ」とか思えませんか?
そういう小さい想像力や思いやりが愛だと思うんですよね。
そんな愛情が世界中に溢れれば犯罪も減りますし、法で規制することなく善意によるサービスなどが出来る訳です。
以前生放送でお話した○○製麺のネギと天かすがいい例ですよね。
善意ありきで世の中が回っていることも少し考えていただければな、と思います。
若干脱線しましたが、私は昔そんな事を思えるような人間性じゃなかったんです。
でも仲間との出会いで少し優しくなれた気がします。
私でさえ愛情を教えてもらってそれに気づくことが出来たので、今度は一生かけて愛を伝えていこうかな、と。
愛が地球に満ち溢れた時に何が起こるか。そう、世界平和です。
イスパはそこを目指して進んでいます。
例えばゆーちゃんは汚い世界を見すぎて世界を破壊して作り変えようとしてますよね、でも作り替えた後の世界は平和を願っているんです。
例えばあねっぴは情勢が不安定な場所で世界のエゴに振り回されてダーリャとも離れ離れになってしまい、誰よりも平和を願っています。
例えば八神さんは生放送でも言ってましたが「少しの人にでも心動く作品を作りたい、もしそれがプー○ンに届いたら戦争止まるやん?」
と言っていました。
理念が噛み合いますよね。
こうして愛の国イスマイエムパークが出来上がりました。
ハートレコードはこれまでの節目として、いい卒業試験だったと思います。
今後オッドアイ小説に引き継がれていく中でレッドアイは確かな地盤を築く事が出来ました。重ねて言いますが皆様のおかげです。本当にありがとうございました。
最後に、こんな支離滅裂な文章に付き合っていただき、感謝申しあげます。
それでは