Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

便利な自動販売機について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


本日から明日にかけて、

日本列島を南から北へ雨雲が移動するようですね


地域によっては、本日外出は難しいかもしれません


しかしそんな外出が難しい日でも

急に熱中症や脱水症などで

スポドリなどの水分が必要になることってありますよね


ですが必要でも、外は雨

スーパーやコンビニは少し遠い…

ということもあるかと思います


そういったときにも

あ、自動販売機なら家のすぐそばにある!

という方もいらっしゃるのではないでしょうか?


もちろん自動販売機がどれほど設置してあるかについては、地域によってそれぞれ異なると思います


地域によっては本当に、道の至るところに自動販売機が置いてありますよね


時々、自動販売機こんなに必要かな…

と感じることもございますが

設置してあるということはそれだけ需要があるということなのだと思います



そんな急いでいるときも身近で飲み物を購入することができる自動販売


ただ飲み物を売るためだけの機械ではありませんよね


飲み物以外にも、食べ物だったり、小物だったり

え、こんなものまで売っているの?

と思うものまで多様なものが売られています


より具体的に言うのであれば、

飲み物であれば水からお茶、スポドリ、炭酸系、コーヒー系

はたまたビールなどのお酒類やタバコ


コンビニのおにぎりやパン、ちょっとしたお菓子が売られているもの

などなど


その自動販売機の管理者や設置されている地域によって特色が出るものでもありますよね


そんな多様なものが売られている自動販売機の中で今回は

あ、これ面白いなと思ったものをご紹介していきたいと思います



まず、ラーメンの自動販売機です


ラーメンといえば、お店で食べるか

家でカップラーメンや袋麺をお湯を使って食べるかですよね


このラーメンの自動販売機では、

お店のラーメンの材料が小分けのパックになっているそうで

説明書を見ながら手軽にお店の本格ラーメンがお家で食べられると大人気だそうです



他にも、ケーキの自動販売機というものもございました


ケーキが透明なケースの中に入っていて、

見た目も可愛らしいケーキを購入することができます


ケーキ屋さんが提供するものとのことですので

毎日美味しい本格ケーキを手軽に買うことができますね



はたまた、昆虫食の自動販売機もあるそうです


東京都の渋谷にあるとのこと


日本でも昆虫食の文化を持つ地域はございますが、マイナーな部類だと思います


そんな昆虫食をもっと広めていきたいという思いから生まれた昆虫食を販売する自動販売


好奇心から買って食べてみるのも面白いかもしれませんね


おすすめはイナゴです

佃煮とか美味しいですよ



そんなこんなで

今回は身近な自動販売機についてのお話しでした


日常に馴染みすぎていて普段あまり気にしていないものかもしれませんが、

身近なものでも新しい発見や面白さがあるものですね


皆様の周りにも、何かこんな面白い自動販売機があるよという方がいらっしゃれば

ぜひTwitterなどで教えていただけると嬉しいです





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです