Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

本日は某お掃除ロボットの日だそうです

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


本日は地域によって、連日の暑さが少し緩和し、少し気温が下がりましたね


最高気温も20度前後と、

ここ最近の20度後半と比べて低くなりました


人によっては過ごしやすい気温であり

逆に肌寒いと感じる気温かもしれませんね



さあそんな本日は、ルンバの日だそうです


皆様、ルンバってご存知ですか?


日本で普及して5年以上経ったのでしょうか

その名前だけでもご存知の方は多いと思います


ルンバは代表的な家庭用のお掃除ロボットですね


丸っこい形をして、自動で床のゴミなどをとってお掃除してくれます



どこでこのルンバの日を知ったかと言いますと、


ふと、今日はなんの日かなと調べていたところ

ロボット掃除機 ルンバの日

と知りました


なんでも、608


6(ル)0(ン)8(バ)


という語呂合わせになっているそうです


語呂合わせって面白いですね

想像力で様々な語呂合わせができそうです



そんな本日記念日なルンバですが、

記念日ではどのようなことをするのでしょうか


それも調べていたのですが、


このルンバの日は、

「ルンバ等のロボット掃除機の魅力や正しい知識を

多くの方に知ってもらうこと」

を目的に制定されたそうです


日本でも、電気屋さんのお掃除コーナーに必ずあると言っていいルンバ


実は、私ルンバを使ったことがありません


ほうきや掃除機、雑巾などで掃除をしています


どうしても自分の手でやりたくなってしまうんですよね…


掃除ロボットの性能を信じていないわけではありませんが、ついつい気になってしまいます


もちろん、同じようにルンバ使ったことない

という方も


便利で一家に一台置いておきたい!

という方もいらっしゃると思います



今まであまり身近ではなかったルンバについて調べ、その魅力や正しい使い方を知るにも


本日このルンバの日は良い機会かもしれませんね


そんなこんなで、本日は

掃除ロボットルンバについてのお話でした


皆様も、何かの記念日に合わせて、

その日について調べてみるのも楽しいかもしれませんね





それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです