Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

以前拝見した配送業者の方の気遣いと工夫について

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


暑いですね……

ジメジメとした空気から

今度は暑いというお天気になりました


とはいいましても、

地域によっては今夜から雨の予報が出ているそうです


皆様も急な雨などにお気をつけてお過ごしくださいませ




さて、本日は配送業者の方の気遣いと工夫に感動したお話しをしようかと思います


実は以前、ある運送会社の方に荷物の郵送をお願いする機会があったのですが、


その際、

運送会社の方の荷造りの技術と気遣いを垣間見ました




荷物の配送は、箱の大きさや重さによって配送料金が変化します


その時、中の荷物に比べて少し大きな箱に入れていました


そのため、配送業者の方が

荷物に比べて大きな箱に切り込みを入れて

荷物の大きさに箱を合わせてくださったり


荷物の固定を工夫してくださったり


他にもお客様がいてお忙しい中、

今後荷物を運ぶに当たって

できる限り安く安全に送れるようにしてくださいました


配送業者の方の、気遣いと

既存の箱を加工する技術の一部を垣間見ましたね


細やかなお気遣いをいただき

配送業者の方に感謝しています



日本の北から南

はたまた世界中の国々に荷物を送ることができるようになった現代社


荷物を代わりに運んでくださる配送業者の方を切り離した生活は難しくなりました


荷物を送ることも

インターネットで注文した商品を受け取ることも

スーパーなどに並ぶ商品も

全て運んでくださる方々いるからこそ

日常生活が成り立っています


特に、インターネット通販を利用したことない方は今はもう少数派になりつつあるのではないでしょうか


新型コロナウイルスの流行による自粛生活によって、インターネットを介した買い物の需要はより増えたと思います


改めて、日々代わりに荷物を運んでくださることへのありがたみを感じましたね






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです