Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近暑くて熱中症が心配なことについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

最近イスパで拓哉が流行し、思い思いにセリフを書き換えて楽しんでいらっしゃる皆様をみてアレンジ力高いなぁと外気の暑さに耐えながら考えておりましたヴァズモ所属の大沢ユズです。

 

 

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

ここ最近、真夏かな()と感じるような気温の日々が続いておりますね

本日も眩しいほど太陽が輝いています

 

お洗濯物がよく乾くのでそういった面ではとても良いのですが……

20度以上の猛暑となり、

暑さでくたばっている方々もいらっしゃいます

 

寒い地域で生まれ育った方は特にですよね…

青森県出身のイスパの統治者 東海林海香様や

レッドアイ小説の作者の一人である赤羽優花さん(ちゃんゆー)、

比較的寒い国出身の皆様も

日々暑さに溶けております

 

まるで雪だるまのように

「あ、あつい……」

とおっしゃり部屋の窓を開けたり、

エアコンをつけたり、

扇風機を使ったりして凌ぐ日々を送られているようです

 

そろそろ熱中症が怖い時期となってまいりましたね

 

とりあえず、こまめに水分補給することはもちろん

頭に冷えピタを貼ったり、

首に濡れタオルを巻いたり、

外出時は帽子をかぶるようにしたり、

出来る基本的な対策をしていますが

熱中症になってしまう時はなってしまうんですよね……()

 

特に、新型コロナウイルスの影響で年中マスクを付けているため

顔に熱がこもりより熱中症になりやすくなっています

 

流行当初からこのお話はありましたよね

感染予防対策と熱中症の折り合いをどう付けるか

どのような対策をするかなどなど

 

 

しかし逆に、感覚過敏やその他理由がありマスクがつけられない方もいらっしゃいます

 

そのような方のために、

「マスクをつけられません」マークってありますよね

 

イスパやイスパの周りでも使われている方がいらっしゃいます

 

インターネットで検索すると

個人でもダウンロードして使うことができるマークの素材が出てきますので

 

それをダウンロードし印刷して、

定期入れなどに見えるようにつけて持ち歩いていらっしゃいます

 

犬や鳥、物によってはハリネズミのイラストが描かれているものもありましたね

 

マスクをつけていると肌がかぶれてしまうとか

息が苦しくて、最悪息ができなくなってしまうとか

 

人それぞれ理由があります

その代わりにフェイスマスクを使ったり、

人の多い時間を避けて行動したり、

外ではお話しないなど

工夫をされているようです

 

それもまた気遣いですよね

 

そういった意思表示や気遣い、工夫によって

できる対策も増えるのではないでしょうか

 

早く新型コロナウイルスなどが収束しますように

 

 

 

それでは本日の記事はこのへんで

 

皆様もご体調などにお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです