Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

それぞれの癒しについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


梅雨に入りジメジメとした日々が続いておりますね

昨日の雨に続き、今後も不安定なお天気が続きそうです



そんな太陽があまり見えない日々が続いていることもありますので

本日は癒しについてお話ししていこうと思います


皆様にとっての何か癒しになることはありますか?


それは人であったり、動物であったり、

お花だったり、美しい風景だったり、

食べ物の写真だったり、


他にも人それぞれ癒しに感じるものがあると思います


ちなみに私は、よく風景写真を集めています


綺麗な景色や可愛らしいお花などなど

見ていると綺麗だなぁと思います


このインターネットが普及した現代、

遠く離れた場所の風景を見ることも可能となりました


写真だけでなく、Googleマップなどの

オンライン上の地図を用いた風景旅行なども面白そうですよね


そういえば数年ほど前、

Googleマップを用いた世界旅行が流行っていたような記憶がございます


新型コロナウイルスのこともあり

外出も控えるようになっておりましたし

擬似的にでも旅行気分を味わえるオンライン旅行も楽しいかもしれませんね



まあそのお話しは一旦置いておいて、

実は今回癒しについてお話ししようと思ったきっかけが

最近のお天気以外にもございました


それは癒しについて考えることがあったことと

もう一つ、あるニュースです


いつものようにネットニュースを見ていたのですが、

その中でコイにまつわるものがありました


お魚の鯉です


ある神社の境内にある池でコイが飼われいるそうです


まあここまではよくあるお話しだと思います


その池で生活するコイたちが

輪になって泳ぐと話題になっておりました


淡水魚の専門家の方も今までに見たことがない行動らしく


また、30匹以上のコイが輪になって泳ぐ光景が見られるのは

かなりレアなものらしく


遭遇できた方はかなり運が良いそうです


一度行って、

ぜひコイたちが輪になって鯉ダンス

(某恋ダンスにちなんでそう呼ばれているそうです)

を拝見してみたいですね


なんでも黄色や金色のコイも多いそうで

運気向上にもつながりそうな癒しのコイのお話しでした






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです