Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近やっているゲームについて

おはようございますこんにちはこんばんは

ヴァズモ所属の大沢ユズです




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


本日は珍しく太陽があまり見えない一日でしたね


全国的にも曇りや雨の地域が多かったようです


ここ最近、太陽がさんさんと輝いている日が多く、

久しぶりの雨に感じました


昨日だったか、一昨日だったか、

ともかく数日前に、気温42度を記録した地域があるようですね


たしか、群馬県だったような記憶がありますが

これは定かではありません


ただ日本で42度を観測することになるとは…


今年も異常気象を実感する年となりそうです


備えあれば憂いなしとも言いますし

常に災害対策などは万全にしておきたいですね



まあそのことは一旦置いておいて、


今回は、最近プレイしているゲームについてお話ししていきたいと思います


とは言いましても、インストールしたのは

昨日の夜です


昨日の夜、イスパの国交でお話ししていた時に

ポケモンについてのお話が出ました


その際、コイキングのお話があり

ちゃんゆーからポケモンの公式が制作して出している

コイキングの歌を教えてもらいました


また、コイキングの跳ねる力を育成し競う

「はねろ!コイキング

というゲームも話題に上がり


なんだか気になったのでインストールして早速プレイ


なんというのでしょう


本当にコイキングを育成して

ぴょんぴょん跳ねるコイキング同士で

その力を競い合うゲームなのですが


段々と愛着が湧いてくるような

そんな気がいたします


コイキング、可愛らしいですね


池の中を泳いだり、

餌を食べたり、

特訓をしたり、

跳ねる力を競う大会に出たり、

突発的なイベントがあったりと


単純ではありますが

結構やってみると面白いものがあります


ただ競う際、思いっきりコイキングが跳ねるのですが

その後地面にめり込むんですよね


あれ、コイキング大丈夫なのでしょうか


毎度心配になります


また、突発的なイベントの際、

選択を間違えるとコイキング

鳥に連れ去られてしまいます


昨晩、育成中だった2代目コイキング

連れ去られてしまいました…


ポケモンの世界のシビアな現実を垣間見たような気がいたします



まあそんなこんなで

ちょっとした空き時間に楽しめる

コイキングのゲームとなっております


皆様もよろしければやってみてくださいませ






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです