Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

おすすめしていただいた ばんえい競馬 について

おはようございますこんにちはこんばんは

昨日の引き続きあつい……()とひたすら呟き続けておりますイスパ民の一人ヴァズモ所属の大沢ユズです


本日も気温が20度後半と…

上がりましたねぇ…


事前の天気予報よりも上がったのではないでしょうか…


日差しも強く、肌が焼ける思いでした…


熱中症で倒れられた方がいないか心配です…




さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?


本日は、昨日の生放送の方に遊びに来てくださった方がお話ししていた

ばんえい競馬 についてお話ししたいと思います


競馬と聞いて、賭け事というイメージが強い方もいらっしゃると思います

実際賭け事ですし


ただ競馬は、考えていた以上に奥深いものでした


賭け事関係なく、

馬が競い合って、頑張って走っている姿は応援したくなりますし

見応えがあるものです



展開が早い普通の競馬よりも

比較的ゆっくりなばんえい競馬という

ある意味初心者向けの競馬を教えていただきました


馬の障害物競争ですね

ジョッキーが乗ったソリを馬が引きながら坂などを超える競技です


競馬場でよく見るサラブレットがスピード重視だとすれば

ばんえい競馬はパワー重視でしたね


サラブレットよりも脚が太く、がたいも良い印象を受けました


昨晩少々動画を見ていたのですが、

馬がソリを引きながら力強くコースを走る姿はとてもカッコいいものでした


賭け事関係なく楽しめましたね


ソリを引いたり障害物を越える関係もあるためか

試合自体もゆっくりなものが多かったです


ただたまに、凄まじい勢いでコースを駆け抜ける馬もおりましたし

コースの途中で止まってしまう馬、

興奮して落ち着かない様子の馬、

フライングしてしまう馬などなど


拝見した試合は少ないですが、

それだけでも見応えがあるものが多かったです



ちなみにこれはばんえい競馬ではありませんでしたが

生放送の中で、競馬ファンの間で笑えるという意味で伝説といわれる試合を教えていただきました


1996年のバイオレットステークス

この言葉を見て、ああ!あれか!と思われる方もいらっしゃると思います


生放送後、部長さんと一緒に動画を拝見したのですが

もう大爆笑でしたね

ネタバレになりますので詳しいことは言いませんが

ただ、馬もジョッキーもそして実況の方もすごいとしか言いようのない

ハラハラドキドキ大爆笑な動画でした


たしかに伝説の試合でしたね


皆様もレッドアイ小説の動画を検索すると共に

ご一緒に検索してみると面白いかもしれません




さて、明日20日

イスマイエムパークを代表して部長さん(ピスケスPさん)が

大阪まで海香様をお迎えに行かれる予定です


お気をつけていってらっしゃいませ


無事のお帰りを

イスパ一同お待ちしております






それでは本日の記事はこの辺で


皆様もご体調などにお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです