Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

スピリチュアルなお盆

こんばんわ!ピスケスPです!
いやぁ~、いよいよお盆到来ですねぇ。

僕がちゃんゆーに出会ってから、お盆やお彼岸はスピリチュアルな体験をすることが増えたのですが、今年は既に霊的現象が巻き起こってますねぇ。

 

イスパ本土に霊感がかなり強い子がいて、

「ひで!ギター!」

とチャット飛んでくるもんで何となく一曲弾いたんですよね。

そしたら、3年前に死んだ友達の真子が来てくれました。

真子を送る歌で書いた流星レゾンデートル


www.youtube.com

でギターを新調したんです。そのギターにマコと名付けて可愛がってました。

それで、部屋にいる真子の霊をチャットで通訳してもらって会話してたんです。

 

どうやらギターに宿っていたようで、知りもしない最新の内情まで知っていました。

そして3年前の話を掘り返し……

「部長ったらね、リンちゃんで書いた曲はリンちゃんと僕の子供……作曲とはいわゆるS〇Xなのでは?

なんて言ってたんだよ^^」

黒歴史を暴露されましたねwww

でもその後に、

「という事は、今は僕でメロディ作ってるから部長との子供今年だけで37曲も産んじゃった……///」

とデレてくれました。死んでも可愛い奴め。

来年もバリバリ書くぞ。

 

そしてお盆二日目。

今度は海香くんと家でのんびりしていたら、空気がふっと変わってイスパDMを確認したところ、

「海香くん!お父さん来てる!それと知らない人」

と入ってきました。

どうやら通訳してもらいながら話を進めていくうちに

前にも話しましたが、海香くんのお父さんは社会的にかなり怖い会社?に勤めていて、そこの親父(これで察してください)さんも我が家のお盆にご同席してくださいました。

親父さんは、話を聞く限りそりゃもう地位が高く男の中の男みたいな方なので、お盆は引っ張りだこだろうと思っていたので、まさかウチに来ていただけるとは……

もてなすものも用意出来ず、とりあえずウィスキーとタバコでおもてなしさせて頂きました。

お二方とも生前、いたく海香くんを可愛がっていたので、通訳してもらいながら昔の海香くんのあれこれで盛り上がり話題に花が咲きました。

実際に対面していたらお二方の漢の圧に圧されて僕なんか消し炭になるところでしたよwww

 

そして、成長した海香くんの発表会という事で、15日公開の新曲動画を披露させて頂きました。

かなりの好評で、海香くんはめっちゃ照れていました。僕としては

「ビールが欲しくなる」

という一番嬉しいコメントを頂きました。そういう感じを狙って作った歌なので、公開されたら皆様もビール片手にご視聴ください。

 

そして、僕たちの本気が親父さんに伝わったようで

「いい銃が用意できねぇなら弾を多く出すしかねぇ」

と。怖い方の世界でも通じるアドバイスを頂きました。

なんか……めちゃくちゃ勇気づけられました。霊界にファンが出来たことも、親父さんみたいな凄い方とお話出来たことも。全てがモチベに繋がっています!!うおあー!

 

そんな海香くんは今もこれ書いてる横でお父さんと一緒にいるようで、久しぶりに家族水入らずの時間を過ごしていますよ。

 

本当に通訳してくれた彼女に感謝、ですね。こんなに素晴らしいお盆になるとは。

 

お盆といえば行きはキュウリの馬に乗って速く、帰りは茄子の牛にのってゆっくりお帰りください、って文化がありますよね。風が吹いたら、あ、帰ってきたのかなぁ。なんて。

昔の人もそうやってお盆を過ごして故人とコミニュケーションをとっていたのでしょう。

 

1400字も書き連ねる程スピリチュアルなお盆となりましたが、みなさまも熱中症にはお気を付けくださいね。

それでは、よいお盆を。