Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

アネモネ様時代と海香様時代の違いについて【創作編】

皆さんこんにちわ!こないだぶりぶりです!朝比奈百華です!

私のИсумайэму_Паркの最近について少しお話します!

最近Исумайэму_Паркはアネモネ様時代と呼ばれるある意味黄金期と

海香様時代の今安定期があります。

この二つってとてもИсумайэму_Паркの人にとってとても大切で

私からするとどんな違いがあるのか色々思うことも含めて書いていきます!

 

アネモネ様時代と海香様時代の違い 今回は創作編です。

 

【創作】

 

アネモネ様時代

アネモネ様時代は とにかく量を作り、質を高めることに専念していました。

そのため、とある固定のユーザーの絵がいいとその人だけに生産させ

その他はほかの作業に投げると言った役割分担を事細かに決めていました

そのせいなのか時々仕事をめちゃくちゃする人としない人に分かれてしまいました。

でも、そのおかげか安定した高生産ともにありえないくらいの大量投稿といった

月ノルマという長い目標で動いているということです。

おかげで 無責任 身勝手 な人間はどんどん切り出されていく

選別期とも言われています。

また、ノルマを早目にクリアすると倍増して稼が帰ってくるので

ちょっと人によって苦しいかもしれいませんが

甘えないっていうのと技量向上にはとても適した時代に思います。

音源においてもある程度聞ければ問題ないと言った感じの創作でした。

とにかく回りを良くしたいって感じです。

 

海香様時代

海香様時代はソビエト連邦を見ていて閃いた海香様の考えなのですが

安定した生産として決めたノルマの時間を多く撮り

1日○○枚と定めているができなければ月のノルマでいい

結局終わればサボっていてもいいよ と言った時代です。

また、そのおかげからなのかピリピリとしたような空気は薄く

意外とみんな笑って過ごしていることもとても多く

また人それぞれに合わせ、全員が同じ姿勢でつっきるアネモネ様時代と違い

個人のペースに合わせて1日5枚しかできない人の分は10枚書ける人が補えばいい

と言った時代です。

また、ともに同じだけの同じ仕事を全員が行い

役割分担をするがその壁はとても薄いと言ったもので、

ソ連コルホーズを見て思いついた計画だそうです!

それから音源においてもその時その時に合わせて一番は

リスナーの声に沿っていくと言った方針が多く もしかすると

ファンサがすぎる時代にも思います。

 

 

どうでしたか?私からすると両方いい時代ではあるように思います。

また、競争心を養うのであればアネモネ様時代のがとてもいいように感じます

ただ、のんびりしたい人には海香様時代のようにも感じますが

海香様時代にも穴ってあるんですよね

もしそれにかまげて誰もしなくなったら崩壊する方針なんです。

でもアネモネ様は例え誰かがいきなりぶん投げても問題はないんですよ。

だって常に役割がキツく動いているので

そのための役割もいるのでまったく問題ありません

安定を取るならアネモネ様のように感じます。

皆様はどちらが好きですか?私はアネモネ様時代のほうが好きです

今はなんだか申し訳ないけどぬるいように感じます。

アネモネ様時代にはなかった海香様時代の時にでた初めての問題

「不安」です。

 

本当にこれでいいのか 本当にこれで上手くなるのか などの

メンツ同士や新しく入った人からの不安も多く出ている時代ではあります。

でもうまくやればこれもすごくいい作戦だと思っていますので

私は応援します♪

 

Исумайэму_Парк! ばんざーい!