Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

このブログの使い方について

皆様こんにちわ、こんばんわ。

最近 アレルギーのトリプルc(`・ω´・ c)っ≡つ ババババ※パンチ で

あまり眠れておりません東海林海香です。

 

いやぁちょっと質問を頂いたのですが

ここのブログって最新情報とかを手に入れるところですか?とか

あとは、

そういう情報を流すとろこなのに愚痴書いてるとか

日常を垂れ流してるって言われたり

どういうブログなのですか?愚痴ブログですか?とか

悩みブログですか?って言われるんですが

言っておきます。

 

ここはあくまでイスマイエムパークの日常で

発信する最新情報を手に入れるところではありません

メンツにとっての一種の掲示板みたいなところで

発言したい人が発言したりしていますので

そりゃ、人によって 愚痴ったり文句言ったりしてるでしょうね。

あったりまえですが

ほら皆様も子どものころ経験あると思います。

 

先生や学校の不平不満をネットに書いたり

30代の方なら廊下で友達に言ったりなどなどあると思いますよ

それと全く同じでただ。ここを始めたきっかけは

 

・記録

・何してるかわからんから見せろという意見が多かったこと

・何を思って生活しているのか知りたい

などの意見があったり本当最初にいったようにただのメンツ同士の記録だったりします。

だからこそ本当悩んでることとか書いていく人もいますし

むしろ書くと文句言われることがあるからという理由で

最近全く書き込みをしないメンツもいます。

 

だけどいいんですよ書いてくださいな。

ある意味統治者様の皆様は忙しくてひとりひとり目が向けきれない

こともあったりします。だからこそ

ここはとても大切な場所。

また、前ブログへの返事をしている人もいますよね。

ただ基本的には最近は使い方も変わってきて

メンツ同士の報告以外にも

新着情報をたしかに流したりもしています。

あくまで誰かが見ていることをまず前提にしていて

もともと掲示板みたいに使っていたところを閉じたんですよ。

その変わりここに集まるようになっていたので

だけど 時々メンツがメンツに対する暴言的なこと書いたりすることもあります。

でも、それはそれでいいと思うんですよね

そのブログへのブログでの返事をしている回とかあって

あぁなるほどね今どこの部署が荒れてるのかぁ~とか

あぁこの子こんなこと思っているのか~など

自分も思いながら見ています。

それだけじゃなくて、最近はユリアドールさんのブログを見ていて

 

あぁうん、自分も不必要なんじゃないかって思うことあるなぁって思ったり

共感したりして、あぁメンツの中ひとりじゃないなぁって思ったりも

そんなことを繰り返すための場所でもありますので

とことん発信していいんですよね。

むしろ見たくないなら見んじゃねぇよ精神で

私はここのブログの運営を引き継ぎました。

だから前より過激になっていうメンツもいたりします。

でもそれでもいいように思うんですよ

その人がその時そこにいてそう思ったということで。

 

でも、あまり行き過ぎた発言は禁止ですがね。

そりゃもちろんここの印象が悪くなりすぎるようなこと言ったら

しばきます。

その理由は簡単で、そんなの他のところで発信すればいいんです

わざわざメンツ全員にいうことではありません。

だけど、ある程度の

ほんまにイスパってクソやわ!

くらいならむしろどんどんメンツの皆様書いてくださいな。

こういうところが気に食わない とか

言ってくれないとわかりませんからね。

それでは本日はこのあたりで

 

ユリアさんにばかりブログ欠かせるわけにはいかんと

元ブログ管理担当東海林海香 参戦であります。

では。