Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

今日は耳の日でもあるんですよ

 皆様、おはよう、こんにちは、こんばんは!

今日はお昼頃に起きて、色々と予定が入っていたのですが、母に色々頼まれたり、急にその予定が無しになってしまったりとで、疲れてふて寝?をしてましたユリアドールです。

 さて、今日は昨日のブログでもお話しましたとおり、ひな祭りでしたね。大人になるにつれてあまり関係なくなっちゃうんですけどね。

 さて、イスパには色々な国の方々がいらっしゃいますが、世界にはひな祭りがあるのでしょうか?

調べたところ、雛祭りは海外には存在しないものの、英語では「Girl’s festival(女の子のお祭り)」や「doll’s festival(お人形のお祭り)」と表現されるそうですね。また、雛祭りは日本独自の文化ですが、実はインドにも雛祭りのようにお人形を飾ってお祝いするスタイルの「ナヴァラトリ(Navaratri)」と呼ばれるお祭りがあります。ヒンドゥー教の神に祈りを捧げて幸福を願うもので、奇数段の雛壇にシヴァ神ガネーシャ神といったインドの神様を中心としたお人形が飾られるそうです。

細かな内容は異なるものの、女性の幸せを願うお祭りであること、そして雛壇に人形を並べるスタイルが日本の雛祭りによく似ています。

 さて、お話は変わりますが、今日は耳の日でもあるんですね。

耳…というとケモ耳がすぐに連想されてしまいます。()

ケモ耳…といえば、くまちゃんのくまフード、海香様の海香ジャガー、など、イスパには様々な形でケモ耳…(でいいのか)キャラクターがいらっしゃいますね。

pixivに投稿するイラストのネタが尽きないということはとても嬉しいことです。

 そうそう、新曲制作も順調に進んでおります。そちらも投稿をしばしお待ちくださいませ~。

 イスマイエムパークでは、体調不良の方がたくさんいらっしゃったり、世界では戦争が行われたり、あまり良くないこともありますが、このブログを見て、少しでも元気になってくださればいいなと思います。

 本日は短めですが、以上にしたいと思います。

 пока-пока!