Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

くまちゃん(朝比奈百花さん)を全力で推したい

皆様、おはよう、こんにちは、こんばんは!

 昨晩、母と前から気になっていた映画Amazonプライムで視聴したはいいものの、ストーリー的にはあまり面白みがなく、ただただ豪華キャストの無駄遣いだったなぁ、と残念に思ってしまったユリアドールです。

CMなどで予告編が面白そうだと思って見たものの、面白くなかった、期待はずれだった、なんていうこと、皆様もあるのではないでしょうか?

 さて。こんなに呑気に過ごしてしまっていますが、他国では今、戦争が行われています。

私は、お恥ずかしながら、元々イスパにいらっしゃる方々よりうんと歴史や地理があまり得意でない上に、情弱なタイプです。ですが、TwitterなどのSNSで現地の様子が映された動画を見たり、様々な方のTwitterを見ていると、戦争が本当に行われてしまっているんだな、という現状に胸が痛めつけられます。

この戦争に関して、色々な意見があるとは思いますが、私は、真実や情報を見誤っては行けないなと思っています。物事を簡単に捉えすぎて、「~だから、~が悪い」と決めつけるのではなく、誰の力が強く働いてこうなっているのか、全員が賛同しているか、など、…まぁ、うまく言葉に出来ませんが、「加害者」「被害者」を大きなまとまりで決めつけるのではなく、もっと細かい部分にも着目する必要があるのではないかなと思います。

 本来、誰だって好き好んで人を傷つけたり殺めたりなどしたくはないと思います。

 そんなこんなで、今、行われていることによって酷く心を傷まれている方がイスパの中にもいらっしゃいます。

私はちょうど昨晩、私の推しである朝比奈百花さん…くまちゃんのツイートを拝見しましたが、やはり、自身の推しが傷ついているのに、今ひとつ何も出来ない自分が歯がゆいと思います。ただしかし、「何も出来ない」と諦めるのではなく、直接戦争に関して大きな動きが出来なくとも、それで心を痛める方を少しでも勇気づけたり励ましたりすることはどんな人でも出来ると思います。

私は今、くまちゃんのためにできることは、彼女を全力で推すことです。彼女はかっこいいですよ。彼女は走り続けようとしています。平和のために。明るい未来の為に。

素晴らしいと思いませんか?私は、実際その力に圧倒され、勇気をもらいました。

 1人の力がこうやって誰かに良い影響を与えるんです。素敵なことだと思いませんか?そんな小さなことで誰かの力になれるのならやらない理由はないですよね?

 これからも、皆様、共にレッドアイ小説、イスマイエムパーク、そして朝比奈百花さんを…くまちゃんを全力で推していきましょう!

 今日は以上です。пока-пока!

f:id:RedEyemakabanemayu:20220225194911p:image