Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

本日の月食について

おはようございますこんにちはこんばんは!

最近寝坊防止のために30分毎に目覚ましのアラームを鳴らしておりますヴァズモ所属の大沢ユズです

 

お仕事や学校など用事がある日の朝、時間に起きられないってとても困りますよね

生活のリズムを整えるためにも、朝起きる時間を整えることも大切です

 

しかし寝落ちした後の朝、必ず起きなければいけない時間に起きられるとは限りません

むしろ起きられないことの方が多いです…

 

まあその対策もあって、目覚ましアラームを何重にも掛けています

皆様は朝起きるために何か対策をされていますか?

 

ぜひ他にも対策があればお聞きしたいです

より効果的なものに変えていけたら良いですよね

 

 

 

さてそんなお話は置いておいて、

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

レッドアイ小説は1期、2期、外伝メスクマとネズミの音楽隊1期、3期、そして外伝メスクマとネズミの音楽隊2期と

合計80を超える作品が制作投稿されております

現在も、最新曲である『一通のラブレター』に続く作品の制作がされていますね

 

また本編と共に、月に一回15日には、レッドアイ小説のスピンオフ作品である レイワプロジェクト2期 も制作投稿されております

ぜひ先日投稿されました『鮮血の夢』も皆様にも観ていただきたいですね

レッドアイ小説2期第11話『鮮血の華』と一緒に試聴すると、より楽しめる作品かもしれません

 

来年1月からはイスマイエムパークの新ユニット『ジャガスター』の活動も本格始動する予定です

 

さらにさらに、何やらレッドアイ小説本編ともレイワプロジェクトともジャガスターとも異なる新しい作品が制作されるというお話もラジオの方で少しお話しされておりました

 

イスマイエムパークは止まりませんね

常走り続けております

 

 

 

 

あ、ついお話が逸れてしまいました

今回の記事の本題に入ろうと思います

 

改めまして、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

本日は日本のほぼ全土で部分日食が見られるそうですね

 

部分月食ではありますが、月のおおよそ97%が影に入り込むため、ほぼ皆既日食と変わらない月が見られる地域もあるそうです

 

月食が最大になるのは18時頃

最近は暗くなるのも早くなって参りましたし、きっと月食が最大になるであろう18時頃はもう真っ暗ですね

 

ちなみに本日の天気予報は、一部地域を除き全国的に晴れだそうです

今私がいる地域も、少し雲もありますが概ね晴れております

 

天気によって見られるかどうかもかわる貴重な月食ですし、ぜひこの機会にご覧になってみるのも楽しいかもしれません

 

 

そうそう、YouTube月食ライブ配信をされているチャンネルがあるようです

お仕事や学校など用事があって月食が見られなかった方は、動画ではありますがそちらを見られるのも良いかもしれませんね

 

 

 

 

それでは本日の記事はこの辺で

 

皆様もご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです