Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近の天気について

おはようございますこんにちはこんばんは!

 

服に黒い虫が付いていると驚いたら服のボタンでしたヴァズモ所属の大沢ユズです。

 

 

7月に入ったときもう7月かぁと感じておりましたが、

あっという間に7月も半ばとなりました。

もう7月15日ですね

 

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

気温も30度を超える日も出て参りました

 

強い日差しを浴びる中で、

熱中症や熱射病が心配になります…

 

こまめな水分や塩分の補給が大切だと実感する日々です

 

皆様もお気をつけくださいませ

 

 

 

さて今回の記事では、最近の天気について書こうと思います。

 

 

今は梅雨の時期で、毎日のように雨が降っています。

 

本日も大学の講義中雨が降っておりました。

突然激しい雨が降り出し、窓ガラスが白く染まっていましたね。

 

 

より雨が身近な今だからでしょうか。

 

雨が降る前に

 

「あ、雨降りそう」

 

と、直感的に感じることがあります。

 

 

湿った空気や雲の流れ、風の雰囲気などからそう感じるのかもしれませんね。

 

 

 

そういえば先週の日曜日、

 

夕方外出していたのですが、帰宅しようとしたら突然大雨が降り出しました。

 

また、その日は強風と雷も伴っていました。

 

周りに結構人がいたのですが、

複数の驚いた声が聞こえてきましたね。

 

流石に雨風雷のコンボの中移動するのは危ないと思い、雨宿りすることにいたしました。

 

そのとき帰宅が遅れることを皆様のグループに連絡したのですが、

 連絡から数分後に海香様から電話をいただきました。

 

突然のことでどうしたのだろうと思ったのですが、

 

お聞きしたら、こちらを心配する内容の電話でした。

その後一人で不安だろうからと通話を繋げていてくださいました。

 

それからのことだったのですが…

こちらにいたゲリラ豪雨が移動し、海香様がいらっしゃる方へ向かっていることがわかりました…

 

こちらの雨風雷が弱まったと思ったら次は電話の向こう側

海香様のいらっしゃるほうで風が吹き、雨が降り出し、雷が鳴り出しと

 

海香様も近場にいた皆様も、急激な気圧の移り変わりに頭痛でダウンしておりましたね…

 

皆様も突然の天気の移り変わり、ご体調などにお気をつけくださいませ

 

 

 

本日の記事はこの辺で

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです