Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

ニコニコ動画のコメントについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

緊急事態宣言の延長が決定し、まだまだコロナの勢いは衰えていないと再実感いたしましたヴァズモ所属の大沢ユズです


ピーク時よりも少ないとはいえ、

現在もコロナの猛威は続いています

皆様も感染予防対策を万全にし、不要不急の外出を控えるほか、三密を避けるなどお気をつけてお過ごしくださいませ



さて本日は、ニコニコ動画のコメントについてお話ししていこうと思います


皆様はニコニコ動画で動画を観られますか?

動画を観るにあたっても、

きっとコメントをつけたまま観る方もいらっしゃれば、コメントを消して観られるかもいらっしゃいますよね


ちなみに私はコメントをつけたまま観る派です

作品に対する様々な人の感想やコメント、ツッコミなどなど

コメントを観ながらの作品視聴も面白いものがあります


そして私がよく視聴している レッドアイ小説 という作品のコメント欄にも、時々印象深いコメントが流れてきます


例えば、レッドアイ小説3期第14話『無銘の星』の動画のコメント欄では、

「うぽつー!」「尊い林海香」「歌良いな〜」

などのコメントと共に、

作品のメインだった海香様への心配のコメントで溢れておりました

「売れなきゃ人権が無いわけあるかアホ!」

「寝ろ!」

「休め!」

YouTubeライブでコメントしてたので寝ろって言っときました(報告)」

などなど


ここまで心配の声で溢れる動画のコメント欄も珍しいと思いました()

それだけ海香様が愛されている証拠なのかもしれませんね



そしてもう一つ例えば、『神々の目』の動画のコメント欄では、


💪( 'ω'💪)


このような顔文字コメントが大量に流れておりました

目を疑うと共に、思わず吹き出しましたwww

コメントを打った方曰く、


帰宅途中の癒し💪( ◜ω◝💪)


だそうですw

ぜひニコニコ動画の『神々の目』のコメント欄をご覧くださいませ


一部 💪( ◜ω◝💪) で溢れております




コメント欄とは本当に面白いですね

作品と共に多くの人の意見や感想などを見ることができます

またそれによって、まだわかっていなかった作品の深い内容などについて気づくことも、また異なる感想を持つこともあります

それもまた、作品の楽しみ方の一つかもしれませんね




それでは今回はこの辺で


皆様ご体調にお気をつけて


またどこかでお会いできたら嬉しいです