Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

音街ウナの浜松クッキング(静岡おでん編)

こんにちわ!ピスケスPです!

 

静岡おでん!いいですよね!ウナちゃんの地元!
これから寒くなりますし、ちょうどいい歌が書けました。
ウナコレはこれでいきます!!ピスケスPを覚えていってくださいね!
DAWより先にクックパッド開くPが一人くらいいてもいいんじゃないかなぁと思います。

 

クックパッド開いてて思ったんですがね、静岡おでんをめっちゃ煮込むと卵がピータンみたいな色になるんですよ。大根なんかもう木炭か、ってくらい。

これを調べながら作曲してたらダーリャにおでんを寄食として見られてしまい、昨日のブログに繋がる訳ですね~!

 

いや、でも美味しいですよね、おでん。

昔はおでんをひたすらに貪るタイプの僕でしたが、ここ最近は熱燗が欲しくなるお年頃になってまいりました。

おでんとお酒ってよく合いますよね。ぬくいアルコールと汁の味が……あぁ。

 

ダーリャもお酒好きなので、セブンイレブンでおでん始まったらウォッカで一杯やりたいですね。日本を堪能してもらいたいです。

まぁ、納豆も南国の寄食フェスに並ぶほどの寄食ですからね。

おでんも外国からみたら異色なのでしょう。

魚が沢山とれる日本ならではの料理ですからね。

 

皆様の一番好きな具は何でしょうか?

僕はちくわぶです。大好きなので歌詞に入れたんですが、東海地方ではちくわぶはあまり入れないようですね。

その代わり、篠田巻という練り物を油揚げで包んだ具がファン多いそうです。

こちらではあまり見かけませんね。

 

おでんの好きな具の話題はフォーマルな場でも話題に花が咲くので、日本人は本当におでんが好きなんだなぁ、と今回の曲で再認識しました。

 

って曲の話全然してないじゃん!これじゃ僕、ボカロPっていうより、ただの食レビュアーじゃないか…

 

曲は普通の祭囃子ですね。祭囃子が合うと思ったんですよ、今回は。

まだウナコレ始まったばかりですが、選考の頃にはちょうど、おでんが恋しくなるのではないでしょうか。

 

って!これだけかい!

 

はい、えー、今回のアルカナは女帝。

前回に引き続き愛情とは、子供とは何かを深く考える機会になったのではないでしょうか。

前作、エンプレスの影響かもしれませんね。あれは衝撃作でした。

さて、残すカードは塔と世界のみ、となってまいりました。波乱を呼びそうな流れですね。

海香くんに立派な世界を見せてやりたいです。そのために書き続けますよ!

円盤はキリキリ回転するのが仕事ですから!がんばります!

 

それでは!