Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

皆に話したい花言葉

こんにちわこないだちゃんゆーに突然

「あぁ!そりゃ狐の手袋だぎゃあんぶねぇから買うんやってんならなげてほっとけ!」

って言われて

なげてほっとけ?え?と硬直していて

とりあえずそのままにしておいたんです。

そしたら「あぁ!?何やってんだ?!」って言われて後で意味を理解して

「スミマセン」ってなりました東海林海香です

 

そうそう、狐の手袋って何かってなぜこんな話になったかと言うと

これギジタリスって花の別名なんです。

初めて知ってびっくりしました。

まぁ買ってもいいけど棄てとけよ(結論)買うな

ってことですねはい、解っています。

まぁそんな感じでそんなところから最近花言葉について調べているのですが

とても奥深いものがあるんですよね

特に最初に興味を持ったのは

アネモネ様との出会いでした

 

アネモネそれは皆たぶん有名でわかると思いますが

「貴方を信じて待つ」 と言う意味です。

 

その花言葉のようにイスパのメンツにもアネモネ様は何されてもいつも

「貴方を信じて待つ」と先輩と喧嘩しても

「待ってるわ」そういっていた。

まぁそんな流れで最近花と言うものへ魅了されています。

 

また、その中で私が特に目を引いた心打たれ花の世界へと

引き込まれるように引き込んでくれたきっかけになった花を3つほど

花言葉と共に紹介していきたいと思います。

 

 

赤のゼラニウム

 

ゼラニウム

 

はいこちらはですね、そういえば八神Pさんがアネモネ様へこないだ

枯れてしまっては悲しいからと

造花のゼラニウムを送っていましたね手紙付きで。

 

まぁその時の写真はこちら

 

画像

 

 

今もとても大切にしていいらっしゃいます。

にしてもくっそきれいやなおい!

 

 

それから、全体の花言葉は「偽り」、「詭計」、「尊敬」、「信頼」

などの意味があります。また

赤いゼラニウムは 「 君あての幸福 」 と言う意味があります

私はこれを見た時に

「あ、八神さん遠回しのプロ……なんでもないです」と思いながら観ています。

また、アネモネ様には実はゼラニウムってよく届けられるんです。

そうアネモネ様宛のプレゼントは ゼラニウム アネモネが非常に多く

いろんな方に大切にされているんだなぁといつも実感しております。

そしてこの花言葉特に 尊敬 という意味 信頼 これに目を置き

今度私はアネモネ様にいつかゼラニウムの造花をプレゼントしたいと

ニヤニヤとしております。

そしたらきっとアネモネ様すっげぇ!?喜んでくれると思いますしきっと

「あら!なんてステキナお花♡うれしいですのよ♡大好きよ海香君!ありがとう!」

ってギューしてチューしてくれるかもしれm……すみません。

 

では次

 

 

2 クロッカス

 

 

こんな感じの花ですね。

はいそしてちなみに花言葉なのですが

 

全体的には

「青春の喜び」「切望」 と言う意味もありますが色分け的にみると

 

紫のクロッカスの花言葉は「愛の公開」

黄のクロッカスの花言葉は「私を信じて」

 

この多様な花言葉に私は魅了されていきましたね。

特に言うなら私はむしろ今青森にいるとある高校生にも

許されるなら今すぐにこの花を送り付けてやりたいくらいの気持ちだったり

広島に住んでいる昔の知人にも送りつけてやりたいですし

ちょっとあまり言いたくないけど 桜木に暴力振るって反省の色ない

あのクソ大阪市民の家しってるので(真面目な顔)送り付けてやりたいですね。

失望って 何が反省しましただゴラ?って気持ちもありますが

まぁ花はそんなことに使わないのが一番ですが個人的に

とても私の日頃の精神状態にもぴったりな花であります。

(それ病んでね?)(うるさい)

特にいうなら、私はアネモネ様にこの中で言うなら

紫と黄色のクロッカスを持っていって 愛を示し 傍にいると

誓いたいものですね……!また、

この花は案外知ってる人少なかったりします!

メンツの間でもあまり話題には上がりませんね……

 

では次

 

ガマズミ/カリンカ

 

 

こんな感じの花ですね、そして実をつけるときは赤い小さい実をつけるんです

そしてロシア語でカリンカと言われていて 小さな赤い実 って意味の単語?ですね。

そしてアネモネ様もこよなく愛しておりロシアではジャムにしたりしている方も

ま、予断はこの辺りで。

 

花言葉は 「愛は死より強し」「結合」 と言う意味があります。

まぁ簡単に言えば 「私を無視したㇻ死ぬよ?」って感じです。

いやぁいっこめ恐ろしいねぇwwwでも

アネモネ様にもぴったりですが何より私は私にぴったりです。

そう、だからあまりに今寝ている人てか良く寝込んじゃう人

約束したのであまり反応ないと送り付けるよ?って思っていますし

無論先輩にもあげたいものですしアネモネ様には昔壊れてしまったのですが

この花の造花をもらったことがあります。

それもあり花言葉に興味を示しているんですよね。

アネモネ様はただ何も言わず私にくれたってことは当時すごく病んでいたのもあり

恐らく「辛いから一緒にいてほしいだから貴女がいなくなったら私……」って

感じの意味で私に持ってきたんだと思うんですよね。

またロシアでもとっても愛されている花でもあります(はいまたそれた)

でも、カリンカって歌があるくらい愛されていますよ。

とくに開花時期がね5~6月なんです。

あらまぁ何とも不思議私が一番病む時期じゃありませんか!

(完璧に3年前の過去のせい)もありますが

まぁそれだけじゃなくとても憂鬱にもなり鬱が激しくなる時期です。

そんな私にもピッタリな花だと思っています。

 

 

以上私から花言葉の話でした。

 

 

 

ですがねまだもう少し話します。

そうそうアネモネ様と先輩実は今年の頭ほどなんですが

「浮気しただろ!」「してないですの!」で喧嘩したことがありましてね

その時まぁアネモネ様の事精神限界まで追いつめたことがありました先輩が

まぁ先輩もあの時精神不安定だったのもあります。

アネモネ様も共に極度の鬱になっていました。

だからこそ何ですが喧嘩になってしまった

実際はしていませんでしたが、まぁそれは良いとして

その時 ドライフラワーなのですが

先輩がアネモネ様に謝罪と愛をこめて花を贈ったんです

まぁ前にアネモネ様があげていたので見たことある!って人もいると思います

こちらです。

 

画像

 

 

画像

 

こちら二枚となりまた

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210818150722p:plain

 

と言うことで先輩が購入しておりました。

 

元ツイ https://twitter.com/RED_EYE_ANEMONE/status/1358253956816728065?s=20

 

いやぁそしてそのあとはアネモネ様と先輩はわびとして外食に出かけておりました。

 

画像

 

 

f:id:RedEyemakabanemayu:20210818150912p:plain

元ツイ https://twitter.com/RED_EYE_ANEMONE/status/1358367140387033090?s=20

 

とまぁ花言葉を通じて色々な思いを渡し合っています。また

あの薔薇はローズカラーなんですよね

またピンクのバラは

温かい心、愛をもつ、恋の誓い、幸福、感謝、上品、かわいらしさ

 

と言う意味もあります

まぁアネモネ様へ先輩からいつも言ってますが

「アネちゃんかわいいよ~!」て

 

まぁそれもあり愛の誓いと言う意味も実はありまして

だからこそこの色だったんだろうなぁと思っています。

 

確かにアネモネ様は

愛を持ち 上品で 可愛らしい方

とてもぴったりです。

 

では今日はこの辺りでお疲れ様ですまたどこかでお会いしましょうでは!