6/22 壁と後悔
こんばんわ!鈴木です!新曲です!
今回のテーマはベルリンの壁崩壊ですね。
当時、旅行でベルリンを訪れてたまたま鉢合わせたソ連市民の親子目線で書きています。
動画のコメントが飛ぶように伸び、皆様この問題をまだ忘れていなかったんだな、と思いつつも、日教組の存在や現代の教育、今学んでいる若者の意見も散見されました。
今回は過去一、動画が生々しいですよね。みんな本気でした。それは毎度なんですが。
よくよく考えると、3期はダリア以外、社会科要素が入っていますね。
社会科コンテンツ、という声もありました。
1期は推理、2期は道徳、3期は社会科ですね。
最初は它だけだった干支も揃ってきました。物語のスケールも大きくなってきましたね。
また、活動全体の幅も広がり、ほぼ毎日のYouTubeライブも始まりました。
もうそろそろ迷子のウェイブから丸3年ですが、僕たちも成長したなぁ、と。
まだ振り返る時ではありませんが、このようにふと見直す時に気づくものも多いです。
これからも当コンテンツを愛してくださると嬉しいです。
改めて皆様に御礼申し上げます。
さて、今回のアルカナはジャッジメント。
復活や発展といった意味合いのカードですね。世界に至るまでの最後の1枚で、正位置で出た場合、大変縁起がいいカードですね。
現在進行形で発展していますね!このブログ内容がアルカナの意味そのままなのでは、と書きながら思いました。今後も更なる発展を期待して邁進して参ります。
それでは失礼いたします。