Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

今月の挨拶。東海林海香

皆様どうもこんにちわ。

梅雨も明け、本格的なを迎えつつありますがいかがお過ごしでしょうか。

先月は台風だったり水害だったりと沢山様々なことがあったり

大坂の再度緊急事態宣言や東京神奈川もまた出ていたりと

コロナも落ち着くところを知りませんね……。

木々の葉が生茂る季節となりました。 熱射病熱中症など皆様お気お付けてくださいませ。

暑中見舞い申し上げます。

 

さて、今月も始まって参りました、改めまして

皆様どうもこんにちわ。

初めての方は初めまして

イスマイエムパーク二代目最高指導者東海林海香と申します。

 

12歳の頃青森県からここ関東神奈川県&東京を行き来して生活しています

今年20の海香です。

地元では友達が家庭の都合もありまったくってほどいませんでした、

小学3年生の頃に社会科の面白さに虜になり

今では色々自分で調べたことを超えて世界一周したい夢があります。

地元はとても雪が多かったのですこしこちらで少なさに寂しさを毎年冬は感じていますが

その代り、家にこもって絵を描くことが多かったりしたため今も

趣味で絵を描いていまして、レッドアイ小説との出会いは

寝泊まりするところが無くてネカフェに入り込んだ3年前

掲示板のような書き込みサイトにてとあるカ○プロっていうコンテンツの

「パクリ~!」って叩かれてるのを見て興味を持って調べて

完全に当コンテンツの虜になり

元々は作者様は1人とかでキャラクターは架空の人物だと思っていましたが

実は実在する人物がモデルになってるということを知り、

今すぐ画面を飛び越えて推しであった鈴木秀明に会いたくて会いたくて

ただの趣味だった絵は本気になっていって今では

事情訳あり2020年から一緒に生活を行ったりしている関係にまで発展しました。

そして友達の家を転々巡りしてはと言うかメンツの家を転々巡りしては

食事をもらってどうにかフラフラと生き延びています、

イラストやボカロなど興味ある方はぜひ私ともTwitterでも繋がりましょう。

 

 

 はい、さて続きまして今月は8月と言うことで8月15日を最後に

とうイスマイエムパークは9月になるまで制作を休憩する月刊がやって参りました。

そして今月はイスマイエムパークにとってもとても大切な日があります

そうそれは、8月15日です。

先ほどあげましたカ○プロというコンテンツの多くのユーザーは

カ○プロの日だ!と勘違いしている方もかなりいまだに多くいますが

この日は終戦記念日であります。

私達イスマイエムパークでは終戦記念日に手を合わせることもありますので

それ以降はお休みなんですね。そしてもう1つは同じ日ですが

古崎若葉ちゃんのお誕生日でもあります。

レッドアイ小説は全てここからはじまったと言っても過言ではない

 

 

そもそもレッドアイ小説とは何かというところを短くまとめて簡単に説明しますと

 

12干支の能力を宿した元々人間だった人たちのストーリーですね

コレのおおもととしては民族伝承やギリシャ神話がもとになって

このようなストーリー構成になったと作者様自らもお話しなさっております。

 また、12干支と言うことですが

能力を宿した人たちは目は口程に物を言うというだけあり目の色に能力が出てきます。

ですが目に力が宿っているわけでも無く魔法でも霊力でもありません。

彼等は干支の力である神と人間の間のような力を持ち合わせており様々な能力が存在しています。

元々ギリシャ神話や中国の民族伝承日本の一部に伝わる話などを混ぜ合わせ

メンツの体質とうまく組み合わせた設定ですね。

 

そして它は赤 丑は紫と言ったように色が様々存在しており

特に人気は 戌の水色は結構人気がありますね。

っとこれはいいや

そしてこの能力を宿した人たちをストーリーの最初とあるT県に伝わる一部の里いや

民族と呼ぶべきか、まつわる森の化け物を題材に始まります。

そして通称彼女たちは化け物として呼ばれていますがそんな彼女たちは

子供ながらに力を合わせて生きていくというストーリーが1期で

ストーリーでは皆も少しずつ成長し手を取り合い愛を歌っていく姿がえがかれています

ヒューマンドラマとなっております。

 

虐待を受けたり 育児放棄をされたキャラクター

差別を受けたり 普通の生活だけどいじめを経験したりなど

様々個性派キャラクターが登場します。

そして2期は18歳ほど前後にまで成長し1期の頃は12~18程でした

その成長もあってか

キャラクターたちに降りかかる問題などの解決力も上がったりしているところも

見どころの一つだと思いますね。

 

そしてもっといえば、当コンテンツでは

さらに、様々な国のキャラクターも2期から登場し1期の頃に

古参リスナーになった1部の人も2期キャラクターとして登場しています。

 

 人間の生と死の間で生き、そして社会問題や歴史が主にメインに展開していくストーリーは

他のコンテンツでは見ることはできない表情豊かなものを見せてくれます。

また、意識の向こう側の世界霊界と人間の世界の間にあります

干支の世界通称 アーブラス ここの世界にも幾つも世界があり

簡単に言って 迷える魂が彷徨っていたり 意識を持つもの 持たないものもいたり

霊界との間に近い所は色がなかったり 場所により時間の変動が起きており

狂っているような姿もありますがこれらも全て 内容を読めばですが理解できる内容となっております。また、当コンテンツのってこれ話していたらきりがありませんね、

では次で最後にします。

当コンテンツの特に推したいところは

 人間の愚かさ身勝手さ汚さそして戦争 そういったものも多く書かれており

読み手の心をきっと動かしてくれます。いや、私は動かされました。

私だけが辛いのではないそう思えます。そして創作などをしている人にも

胸を刺すものが多くあり創作について悩み苦しむメンツを書いた話もありました。

色々な目線できっとあなたの人生に小さくとも影響を与えてくれるでしょうと言うのと

音楽だけでも楽しめる作品となっているのもいい点の1つともいえるでしょう。

 

 

と言うことで、紹介はこの辺りにして

今月は創作はお休みですので私達イスマイエムパークは生産へと1ッ本突っ走りたいと思います。

何卒今月もよろしくお願いします。

 

それでは最後はお知らせです。

 

毎日放送だったラジオ放送ですが日曜日はお休みになりました。

理由は管理者様のシフト変更により放送が行えないからです。

いつも楽しみにしてくださっていた皆様誠に申し訳ございません。

 

ですがその代り土曜日の如月可憐の放送を一番人気朝比奈百花へ日曜日分を以降させるということで、どうかよろしくお願いします。

 

 

それでは皆様いつもありがとうございます。

そしてご来場感謝いたします。

 

ではまたお会いしましょう。

ここまでお読みいただきありがとうございました。