Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

イスパの制服が緑の理由について

皆様こんにちわ。

どうも最近 アネモネ様にお茶を継ごうとしていたら

あ、あんぶねぇ、って思った時すでに遅しで

アネモネ様申し訳ございません。」と言いながらこぼした紅茶をふき取るにつれ

あぁ私介護とかやりたいなぁって思ったけどここ以外の人間に興味がないから

あぁ無理か、私は向いていないのかと思ったけど

逆に言えばメンツの介護はしたいなって思うからか

あ、これで少しでも介護士さんたちの仕事の山が落ち着けばって思ったけど

逆に仕事とってんじゃねぇよ!みたいなことを言われそうで本気で

この思考は正しいのか間違いか悩み苦しんでおります

東海林海香です。

 

さて今回はイスマイエムパークの制服の基本色が緑の理由についてなのですが

 

まずよく言われること

1 ミリタリーイメージ?

2 ソ連イメージ?

3 赤いじゃんwww

 

と言ったことですが

別に正直言ってミリタリーイメージでもソ連リスペデザインでもなく

私が全て担当したので言える事言いますと

 

緑って色の意味に元図いているのと

単純にアネモネ様が一番生きる色っというのと

誰が着ても緑は違和感があっても少なく

重すぎず暗いイメージではなく調和的イメージを持てるなどの意味も込めておりまた

 

本来緑というのが意味する心理的効果としても

 

エコロジー

おだやか

くつろぎ

さわやか

やすらぎ

安全

安息

安定

回復

環境

希望

苦み

健康

幸福

再生

自然

若さ

などなどの意味があるというか与えるイメージであり

これら以外にも多くありますがそういった意味も込めているのです

イスパは常に安全 安定 まぁそういうものを求めるのは当たり前でありますし

共産としてやっていくというところからも

皆様に おだやかな気持ちや安らぎまたさわやかな気持ちで取り組んでもらいたい

などの私の気持ちもありますし

幸福に満ち溢れてほしいですし 生産しすぎて健康被害を出さないために

健康を願ったりなど 私なりですがさまざまな願いを込めています。

 

また緑から連想されるものでは

 

植物

アウトドア

カエル

カメクリスマス

ゴルフ場

バッタ

ピーマン

ほうれん草

メロン

わかめ

四つ葉のクローバー

宝くじ

宝石

牧場

野菜

葉っぱ

緑茶

 

的なものも一般的にあげられるように

幸せを願った色でもありますし

また、クリスマスなんてありますがそうです。そういったウキウキしたもの

まぁ上にもありますが とにかく活発的であり

上記に書いたままであるという願いも込めて

 

基本色を緑にそろえています。

 

そしてまた ソ連の制服みたいに濁りのある緑や

どこかの国の様に濃い緑を使用するのもありだとは思いましたが

あえて明るめの緑を使用しているのも 明るい気持ちを強くしたいから

などの思い入れもありますね。

 

だからこそイスパは皆様にとってそうであってほしい。

ただ全員違う人たち難しいですね。

そして同じ団体また関連団体というだけで大きな差別を受ける人も少なくなく

 

ただ言えるのはまさにそれこそ

 

うっせぇ!うっせぇ!うっせぇわ!

貴方がおもうより~! まぁこれ以上はやめておきます

 

それでは今日はこの辺りでまた!