Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

もしもなんでも願いが叶うなら

皆様こんにちわ。

来世は魔法使いになれたらいいなぁなんて思うけど

魔法使えたら悪事を働きそうなのでなりたくないと思う

どうも 東海林海香です。

 

はい、もしもなんでも願いが叶ったら

そんなことを考えたことのある人って

多かれ少なかれ1度は誰でもあるのではないでしょうか。

 

私はちなみにありませんwww

真面目に。

 

え、だってまずそんなことがあるわけないのでっていう思考ですね

ですが今回このタイミングで考えてみたいと思います。

 

う~ん叶うとしたら

世界をすべて赤色の旗にしたいですね。

むしろそのまま愛に満ち溢れた共産をしていきたいですよね

 

行き過ぎた資本も 行き過ぎた共産も

よろしくない。

 

正直チェコウクライナくらいが一番ちょうどよいかと!!!!

 

まぁそんなことを思いながらさて今回そのことについて真面目に考えました。

 

全世界の幸せ?

それともみんなが笑顔な日々?

争いのない世界?

 

それとおも自分の持ってる病気などがある方はそれを治したい?

それともチン○ン大きくしたいとかですかね。

 

まぁどれでもいいと思いますけど

 

言ってしまえばなんでもいいと思いますただ条件としてなんでもだと何度も叶えられることになるの

1度だけ にしましょうか。

 

そうですね1度だけ願いをかなえるなら

むしろその叶えられるものが消えてくれってなりますね。

 

私的にもしそんなことがあったらおそらく

 

1 戦争が起こる

2 争奪戦が起きる

3 たぶん皆が口そろえてこう言う

  「こんなはずじゃなかった」と

 

まぁそう願いなんて叶わないから自分で叶えるものだから

きっと素敵なんでしょうね。

 

でもそんなテーマに相応しいボカロ曲がありますよね

昔はやりました

カミサマネジマキ とか

あれはもういい例なんじゃないかと思っています。

GUMIの曲ですがとてもそういうのを語っている1曲だと思ますね

 

あれを聞いて私当時学校でちょーど

 

「もしも願いが皆1つ叶えられたら~?」

なんてことをしていたので思ったね

 

「あぁならそれこそ無くなるべきだ」

 

人は過去から得て未来を創る

過去の教訓を得て未来を創る

そして戦争失くして発展無しと前言いましたが

これも同じく

失敗失くして成功なしです。

 

 

だからもっといい例としたら

昔の歴史を見てみましょうよ

何故兵器も無い時代から戦争があるのか

 

そう自分の願いを叶えようとしてましたよね

それは欲です

 

他が持ってる食べ物が欲しいとか

女が欲しいとか

 

マンモスの肉よこせ~とか

 

ものと規模が違えど結局欲望なんですよね

食べたい 生きたい ヤリたい

 

うん、今の時代のまさに 金・暴力・セッ☆スですね。

 

でも結局そこからもわかるように人間が願い叶えようとすると

可哀想なことに戦争という争いしかしない生き物なのも事実なので

両方のこと考えて私は

あえてその願いが叶う君が消えてくれと願うでしょうね。

元の世界に戻してくれと。

 

皆様はそれをどう考えますでしょうか。

 

私はそう考えています

是非その意見が聞きたいですね

もしよろしければ私のTwitterにでもメッセくださいな

では今日はこの辺りでそれでは