Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

3/291 鈴木秀明

こんばんわ!今日のブログは僕です!

 

月曜日だけど週末の新曲のMIDIフルオケ出来ました!

もう百花に渡したので練習時間は確保できましたね!

今回はギターそんなに難しい事やらないんですが、工程的に余裕があるので練習してから録音に挑みたいですね!

 

ちなみにギターのピックの話なんですが、僕はフェンダーのミディアムが一番弾きやすいんですよね。前買った時売ってなくてESPの買ったんですが、先端から握りまでが長いのでちょっと弾きづらいです。短く持てないんですよ。

あと3枚も余ってる……どうしよう。フェンダー買っちゃおうかな……

 

なんて悩みも楽器やってればありますよね!

 

あ、そうそう、今日、支払忘れてガス止まったんですけど、ヨルシカの藍二乗って歌あるじゃないですか。あの曲のエモい所は、エイミーがガスと水道止まっても電気は払い続けてる所だと思うんですよね。

だって、電気が止まったらDTMエレキギターも出来ないじゃないですか。

ただ、ただエルマを描くのに電気は必須だったのでしょう。泣けますね。

 

それにしても頭いったいな……今日2時に目覚めて再度寝れなかったので諦めて新曲作ってました。おかげでゼロスタートからフルオケまで漕ぎつけましたよ!

今回注目してもらいたいところは主に歌詞ですね。パーソナルコンピューターに通ずるところがあるような内容なのですが、現代における電子機器や通信に関わる人間の感情

を表現出来ていたら嬉しいです。

 

もう相当起きてるな……寝ろ、と頭痛に警告されています……

イスパ民は不健康ですね!色々と削って創作しているなぁと。

 

それでは!今日はこの辺で!