Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

3/27 社会の教科書

はいどうもー!鈴木ですー!新曲ですー!


朝比奈百花/社会の教科書【レッドアイ小説外伝】メスクマとネズミの音楽隊 第13話

 

いやぁ!今回はかなり書きたい事書けましたね!中華姫に続き具合がいいです。

戦争に綺麗も汚いもない。何処も等しく正義であり外道だ。

この一言に尽きますね。

 

海香くんと話合って作ったんですが、彼女は小3にこの思考に至ったそうです。

昨日のブログにも書いてありましたね。

彼女は社会科の才能があります。

もし本当に公平平等な社会の教科書完全版があったら是非とも買いたいですね。

曲がった歴史認識の中で差別が生まれて中華姫に繋がってゆくんですよ。

ちょうど前後編みたいに書けましたね。

 

うむ、作詞やってると大体作中に書いてるので自己レビューに悩みますね…

是非、中華姫と合わせて聴いて国家というものを今一度考えてみてくださいね!

 

それと、今後の作曲方針なのですが、僕全然ギター上手くないんですけど、結構評判がよいので、リードギターを活かした作風を今後取り入れていきたいと思います。

僕はギタリストではないので拙い部分もありますが、それだけマコと名付けたこのギターがいい音するのでしょう。

このペースでの制作で練習時間を確保するのは大変ですが、時間はあるものではなく作るものです。週一投稿も昔は無理だと思ってましたし。

ちょうどメスクマもエレキギターに合わせての歌唱が課題なので、しばらく不慣れが続くと思われますが、温かく見守ってくださると幸いです。

 

さて、今回のアルカナですが、塔でした。

まさに塔の崩壊です。制作の事務方面を頼んでいた人材が内情をひっかきまわしてくれたので今まで積み上げたものが台無しになるところでした。

しばらくは復旧に追われそうですね。乗り越えるべき試練だとは出てますが、無責任な人材の尻拭いになるとは……

タロットって当たりますね。

本来、こんなネガティブな事は書かないんですが、塔という事で記事にしました。

これを機にイスパはもっと強くなります。

 

それでは!