Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

メスクマの可愛らしい言い間違いについて

おはようございますこんにちはこんばんは!

割り箸を袋から出そうとしたら一緒に入っていた爪楊枝が指に刺さりましたヴァズモ所属の大沢ユズです

 

爪楊枝って鋭いですよね

割り箸に入っているおまけと侮ってはいけません…

皆様もお気をつけくださいませ

 

 

さて、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

緊急事態宣言が全面解除されましたね

ただ宣言が解除されても、日常にあまり変化はないように感じます

それだけ感染防止対策を徹底した生活に慣れると同時に、生活に馴染んだということかもしれませんね

今後も対策を徹底し、感染拡大防止に勤めていきたいです

 

 

緊急事態宣言が発令されていても解除されてもYouTubeの盛り上がりは変わらず、日々様々な作品が投稿されています

 

イスパも月曜日から土曜日の21時から

YouTubeのレッドアイ小説公式アカウントにて生放送を行っております

最近は遊びに来てくださる方も増え、日々コメント欄も賑やかです

 

そんな盛り上がりを見せる生放送ですが、

10月7日の生放送ではメスクマの珍発言が連発されました

 

 

日本は大きく、東日本と西日本に分けられますよね

東日本を右側、西日本を左側と言い表すこともあります

 

メスクマは西日本を『左日本』と言い表しました

 

新しい表現ですよね

これにはもう一人のMCであるピスケスPさん、もとい部長さんもリスナーの皆様も大爆笑

 

 

そしてさらにその数分後

皆様は 30歳 を別の言い方でなんと言いますか?

『三十路(みそじ)』と言うことも多いですよね

メスクマはこの『三十路』を

 

『みそしる』

 

と言い間違えました

 

『みそしる』ではなく『みそじ』

たしかに音が途中まで同じで聞き間違える気持ちもわかります

ただこの追い討ちにもう大爆笑でしたね

 

どちらもとても可愛らしい言い間違いでした

コメント欄には『笑』や『www』が量産され、

電車やバスの中で聴かれた人は思わず吹き出したことでしょう

 

ちなみに私も家で大爆笑しておりました

腹筋が鍛えられましたね

 

 

生放送を聴いていると、

日本語が母国語でないメスクマが精一杯、日常であったことやニュース、自分の気持ちや考えを伝えようとしていること

日々語彙が増えていくという成長など、わかることも多くあります

思わず応援したくなりますよね

 

生放送は月曜日から土曜日の21時から

YouTubeの レッドアイ小説【公式】 アカウントから放送しております

皆様もぜひ生放送に遊びに来てくださいませ

一緒にコメント欄で盛り上がりましょう!

日々の疲れも落ちた気分も吹き飛びますよ

 

 

 

それでは本日の記事はこの辺で

次回は江ノ島に取材へ行った時のことをお話しようと思います!

 

皆様もご体調にお気をつけて

 

またどこかでお会いできたら嬉しいです