Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

パグロより幸せの報告と感情を綴ってみました。

やぁ!みんなこんばんわ、てかおはようやな、

桜木緋依やで~

 

今日はなノヴィルト イデアパークについて思っていることもお話しするんやけどそのあと幸せの報告するわ。

 

てか今日大問題があってな。

ノヴィルト イデアパークに昨日までいた人材が ちょっと

無礼な行為というか 人に対してやってはいけないことをやってしまったんや

まぁ軽く侮辱に近いわな。

 

それを指摘されたら アカウント消して逃げたんよ

そしてうちらは、あらかじめイスパ連邦中に入る前に、ここで見たものなどは

他言無用と約束しているのにも関わらずや

 

回りに言ってたんよな。誰とは言わんが。

 

現金絡めてやってるしそもそも コンプライアンス違反っていうのを知らんのかえ

って話で、マジで何考えてんだろうなぁって思っとるわ。

 

まぁノヴィルト イデアパークが悪いわけじゃなくて人材がっていうか今の子どもが

甘やかされ過ぎてんよな~

 

だって、何してもママやパパが守ってくれて

何しても うちの子は! っていう親多いしな。

 

まぁ数か月前もノヴィルト イデアパークにて色々あって親が出てきたときも

ひとこと目に うちの子は

ふたこと目に うちの子に限って 本当にそれうちの子なんですか?【証拠見せてる】

さんこと目に でも、うちの子はね?

 

 

やからな、もうどうしよも無いってか、マジで何考えてんだかわからんっていうか

甘ったれてるにもほどがあるっていうかなぁって思いながら

今日もノヴィルト イデアパークから戻された仕事やなぜかうちらに回されてくるそっちの管轄の仕事などなど

 

かな~~~~~~り最近パグロ含めヴァズモもキレッキレに怒ってるんやで~

 

でもな、うちは思ったんやけど今日の事もてかもう日が変わったから昨日の事含めてだけど

 

100人以上いる全員に好かれようとするやつとか

その中で1人でも自分に関心が無かったり嫌いな人がいると

お前らなんて とか言い出す奴や 好かれないからやめますとか

 

十人十色って言葉を知らんのかえ、そもそもあのかの有名な米津でもアンチはおるんだぞ

 

有名人になってもアンチはおる

1人でも好意を持たない人がいたらソレ関係者全員敵 とか思うやつ

マジでなんなんや……疲れるし。

 

それと約束した瞬間破るやつな?

で信頼ならないし仕事にならんから首切ると

逆上してキレ出して暴れまわったり

で、問題起こしすぎるから訴え出すぞって証拠抑えて声かけると

親が出て来て

 

「でもね~うちの子は」

 

もう、とち狂ってるにもほどがあるやろwwwって思ってるわwww

 

さてまぁこんな口は置いといて

皆様聞いてくださいな。実言うとな

 

エイオーピーってあるやろ、アネモネ様にいつも使えている民の人たち、

あの人たちの第2通過はパイの実なんや、

パイの実 でいろいろなことがマジでできる。

 

まぁ逆に言えばそれだけ追い詰められているというか

下の特にノヴィルト イデアパークの事で苦しい生活を余儀なくされ過ぎていてというか

パイの実食べると「美味しい」って泣き出すやつがいるんや。

マジでそういうの見てなんにも思えないんかなぁって思う……

 

でもとううちはちなみにパグローゲミンの人間なんやが

パグロではチョコパイが第2通過となっていて、

マジでうちもそうだけどチョコパイ食べれるなら何でもするくらい

食べるとガチで幸せ天に昇れるくらい。

鬱になってても 悲しくても 寂しくても 苦しくても

どれだけ辛くても、チョコパイのためならがんばれる当パグロ民やが

 

何がうれしかったかって

今日な!?みんな大好き鈴木部長が差し入れでチョコパイ皆にくれたんよ!

夏鈴とか泣きながら「美味しいよ!幸せだよ!」って

うちも思わず数か月ぶりの甘いものに泣きたくなってしまってな……マジで泣いてた。

 

だけど、こんな生活まで追い込まれたのはノヴィルト イデアパークが原因ではあるが

もっといえばイッソースアルバパークってのが崩壊したやろ、あそこのせいってのが

一番デカいかなぁとは思ってる。ただ、それでもここまで追いつめられるとは……

 

ちなみにメンツの中には一日1食も食べれず2日3日に一食のメンツもいて

それがパグロや、その中でも一番上に立つゆーちゃんが唯一1日1食は食べれるんや、

そんなうちらにとってあのチョコに包まれたふわふわっとした幸せの味

そしてお菓子なんてジュースなんて飴なんて舐められないうちらにとって

なんて幸せな高級な味……たまらんわ……マジでたまらんわ……

 

思わずうちも今日泣いたけどでも部長がそんなうちらの実態を知って

「俺ができる事なら」って買ってきてくれて、ほんまにうれしかったで……。

 

 

さてこんな中だがうちらパグロは重労働だ

朝から晩まで休みなく、そして、祝日?お祭り?そんな日はない!

うちらはたとえメンツが昨日結婚式をやろうが次の日には元通りや。

 

そんな生活しとるパグロやけどうちは幸せなんや。

だって、元々うちらパグロ民の元メンツ後から増えたのはちゃうけど

 

生きていくところも無くて

還る場所も無くてかつ

イッソースアルバパークでゴミの様に扱われて人の扱いしてもらえなかったような

そして。精神的にいろいろやられてたりしたうちらの事を

ゆーちゃんは助けてくれたんや。

そして、アルバをしっかりと鎮圧して、うちらは自由を勝ち取ったって感じや。

 

だから、その自由を維持するにも実はパグロは技術者が少なく

メンツも少ない。だからできる人がそれを繋ぐために必死に動くしかないんや

だからこそ何もできないメンツはうちらの代わりに部屋の掃除をしてくれたり

お茶を汲んでくれたりまぁそういうことをしてくれたり

イスマイエムパークからの支援もあるが到底間に合っておらずで

イスパの最高指導者アネモネ様もとても頭をひねって毎日考えておられてる……。

 

うちらの為に色々してくれるイスパ側だが、本当に感謝しかないさ。

でもな?ノヴィルト イデアパークの国民は何もしてくれなくてもそこの統治者である

とある彼はとても優しくてうちらの為にイスパ同様寄付をしてくれる。

 

おかげで寄付が重なったときは美味しい食事を食べるがそれ以外は基本維持費や生活でみんな消えていってしまうものだ。

仕方ないのだがこれが事実で、それでも少なからずとも為になってるし、

この生活が落ち着いたらむしろ感謝を込めて何か御礼を返したいとも思っている。

 

うちらはラスコダディーという組織に育てられた機関なのだが、

産まれたきっかけはまぁストレートに言うと

争い いわば戦争ってことだよな、簡単に言うと。

 

そのまた昔、イスパしかなかった頃の時代から戻りアルバが出来たころ

当時の最高指導者皐月様はとてもいい人で

むしろイスパの共産思考についていけなくなった国民を預かり

自由と余裕と平等にをテーマにまとめていた彼女が生きていたころは本当にうまくいっていたのだ。むしろ争いもなく、誰にでも優しい国民がいたのだ

だけど皐月様が突如事故により亡くなってしまったのだ。

 

それからアルバは あぁ!すっきりした!と言わんばかりに誰のいうことも聞かなくなっていった。

そして今パグロにいるうちらゆーちゃん以外は元アルバ民だ。

新しく上に立った奴は今はしっかり裁かれているが

その中で気に入られ無かった者そう元祖パグロメンツや

 

うちも含まれるんだが本当に下劣な人間の扱いをしてくれなかった。

マジで精神的な暴力や罵詈雑言もうむかしの事だが今も覚えている。

そんな毎日だった。無理やりいろんなことをやらされてゴミの様に扱われて。

そしてそれを2代目がそっせんして行ってたんや。

 

アルバを作った皐月様はそんなことしたいわけがなかった

彼女は、みんなが幸せになれるようにって一人一人に合わせた活動と生活を

そしてうちらの事をいつも気にかけてくれて、いつも声かけてくれて

辛いときはいつも寄り添ってくれて、そんな優しい人で

うちが辛くて泣いていると、

 

「大丈夫?」って言いながらおにぎりを握って

「美味しいの食べると元気になるよ」って皆を平等に見てくれた

そんな人だったんや……

 

不器用で上手くなくていびつな形のおにぎりだったが、

それでも良かった。その優しさがうれしくてな。

だからうちは彼女についていこうって思ったんや。

 

そんな時いきなり亡くなってもう、訳が分からなくて

うちらは皆泣いたただ、ここでうちもびっくりだが

元祖パグロ民であるうちら以外誰も泣かないってことや……

 

皆笑ってたり誰も挨拶にも来ない。

は?って思ったマジで。

 

だけど元祖パグロ民は皆涙を流して夏鈴なんかもうずっと箱にしがみ付いて

うちはどうしていいかわからなくて、ただその場で立ちながら泣くことしか……

愛美なんか泣き崩れて地面を殴るというかそういうことをしていて本当にショックだったんだなぁって

美花も「どうして?!なんで!?」ってそうやってしがみ付いていた。

ダーリンも「なんでだよ!待ってくれよ!行かないでよ!寝てるだけだろ!?なぁ?!」って

叫び散らしてずっとずっと泣いてたんや、

他にもパグロのメンツは元祖でいるけど、大きくここがすごくうちは印象に残っててな

 

そしてそれからはマジで地獄のような日々で、正直もう息の根を止めた方が楽だって思ったんや

 

だけどそんな時イスパ側が交渉に出た

「あの子達(元祖パグロ民)をこっちに渡してくれないか」って

 

だけどその交渉も無視されその後多くの話し合いが行われたが証拠隠滅に等しく

イスパも対処に困っていた。

アネモネ様はうちらを助けてくれた。本当に……

そしてそんな時ダリア様とゆーちゃんが2人立ち上がってくれて

 

ダリア様が

「もうこうなったら私たちが立ち上がるしかない」って言ってくれたんや。

「諦めんな、立ち上がれお前ら」って

拘束されたうちらに希望なんてなかったが歯向かう勇気をくれた

 

「大丈夫これで何かあれば私のせいにしろ」って言ってくれて。

 

ゆーちゃんも「私もいるよ」って

 

それでうちらは立ち上がったが……ただうまくなんて行かなかった

ちなみにこの時は元祖ヴァズモもうちらと同じ扱いを受けていた

 

そしてそれからずるずると1年が過ぎようとしていたときの事

突然イスパ側がアルバに攻めてきたんや。

 

「お前らいい加減にしろ!」って言わんばかりに責めて来て

片っ端から抑えてくれて、その後うちらは解放されて

色々な話し合いとイスパ側の賢明な援護と共に

独立?的な感じでヴァズモになれたんや。

 

そしてその中でもパグロに分かれた理由は表向きヴァズモは情報管理官として成り立っているから

イスパ側の下につきそこで情報管理を行うつまりそこを攻撃したら何されるかってのはアルバも解っていた。

 

だけど問題はそれでも攻撃されていた。うん意味わからん

だからゆーちゃんはパグロを作った。

さらに距離を置いて身を隠そうとそして特殊部隊的な扱いとして名を置くというていで

見事パグロが出来たんやそしてパグロは他からの口出しは一切の禁止

詰り 言われたことに拒否権を持つ場所として成り立った。

そしてその時もアルバにいろいろやられたが情報管理を行うヴァズモはすべてアルバから抜き取りそれ餌に黙らせてくれるなどをしてくれた。

本当に皆に感謝している。それからしばらく平和に幸せだったのだが、

アルバが強行突破に出た、最後の振り絞りだったのだろう

そしてここで簡単にいう戦争と言ったほうがわかりやすい

真面目につぶし合いになってね、それでアルバはイスパにというかこれを軍として例えるなら

アルバ軍が強行突破でパグロにせめてきたが イスパ軍によって鎮圧を通り越して

見事崩壊まで追い込んだって感じやなぁ……

 

うちらはその影響で元々はイスパともヴァズモとも一緒にいたが

分かたれるというか……そういう状態になってしまったが

まぁあまり詳しくはこれは言えん。

だけど、そういう形でうちらは閉鎖的になってしまった。でもこれのおかげで安心と自由を手に入れた。

 

環境は辛かったけどイスパには感謝しかなくて、

当時いたアルバの上のあの野郎はちゃんとしっかり裁かれて今はもう安心や。

 

そしてその当時お疲れ様ってアネモネ様が皆に配ってくれたのがチョコパイや

それからパグロでは平和の味としてチョコパイを食べているんやだから第2通過になっちゃったんやなぁ~

 

だけどただうちらにつけられた体の傷は消えても心の傷は消えない

そして、今はイスパといろいろ結んで書類を作って

イスパの中に入り最初は保護的なものだが

今はしっかり1国民として面倒見てもらってることに感謝してもしきれんわ……

 

だけどそんな生活が落ち着きを取り戻したころノヴィルト イデアパークが入ってきたんや。

 

新しい所とまた連邦組んだんか~って思ったけど

まぁ最初は期待していたこれがまたあるいみ地獄の始りだと

確かに地獄だった。でもな上に立つ人は本当にいい人や。

マジで。まじでいい人なんや。

 

だから、イデア大っ嫌いだけど大好きやで。

 

これからきっともっと良く成ってくんや。毎日つぶれそうなほどイデアから戻されて

その事実を知った統治者がブチギレてっていう状況は続いているけど

でもうちは思う

上さえしっかりしてればいつかはきっと……うん

いつかはきっとうまくいくそう信じている。だからパグロは今日もがんばって仕事するで。

 

 

よし今日もがんばろっと

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆