Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

こんにちわ(レックス)

こんにちわ、主であるレヴェッカかレベッカ日本語ではどちらで書きましょう。表記はレヴェッカのが多いのでレヴェッカと書きますね。

改めましてこんにちわ、レヴェッカと共に日本語学んでいつの間にか数十年近くたっていて今では母国語を半分以上忘れたレックスです。ちなみになぜレックスかと言うと、主がの好きな犬の名前でハンドルネームに使用しています。

主について少し思うことを書いていきたいと思います。主は日本が大好きです。私も大好きです。しかし私より主の方が表現豊かな日本語を使用します。日本語は繰り返して使うことが良いとされていますが使いすぎは宜しくないとよく聞きますよね。漢字はよく調べて書き込んでいます。まだ覚えられないものが沢山あります。

私でもネイティブな日本語を主の影響で覚えたものがあります。

 

うるせぇ

黙ってろ

黙れ

アホ

などですがこのような日本語を使う機会が全くありません(ХаХа)また優しい日本語も覚えたものがございます。

やべぇ

ちょー〇〇(すごい)(楽しい)など

マジで

などですが、この日本語はよく使いますね。あとは卍と言う方もいますが私はあまりこれは好きではありません。卍は一瞬卐に見えなくもないので。人によっては不快に思うと思い私はほとんど使用はしません。特に主は大嫌いなので使わないようにしていますが、日本語とはとても面白いもので同じ言葉同じ発音なのに意味が何通りも存在すること。

うるさい

 

英語なども含め他国では言い方で綴りが変わることも多くありますし、文字が変わる国も、しかし日本語はこの一言しかありません。そしてこの一言の中に怒りメーターの種類があり123456789といった段階があり文面では察しにくいことはすごく難しいところではあります。そしてなにより未だに私は箸が使えません。ああああああああ主は使えるのに負けてしまいました。上手く今だ使用できません。しかし私は諦めることをしたくないので今後も努力を続けたいと思います。

ここまでの閲覧ありがとうございました。また遊びに来てください。