Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

05/17【乱場月歩】

Good evening!

眠れない僕が今日はブログを書いてみようと思う。

だって眠れないから。

皆さん僕は乱場月歩です。

 

日々死ぬとは何か生きるとは何かということん悩みながら生きているアホです。

僕はいつも考えていたりします。

所で最近暗い話題が多い中、アネモネ様の昨日の記事を見てとても感動してました!

 

そして僕は思ったのです。

最終手にみんなどうせ死ぬなら別に好き勝手やってればよくね?どうせ未来はいつかみんな無くなるんだから

 

なんて考えている僕ですが

正直言うと怖いです。

 

死ぬとは何なのか

眠るのと変わらないと言われますが何も知らない。

ただ昔死ぬような思いをしたことがあります。

確かにあの時何も感じなくて気がついたらベットの上だった。

それくらいが確かなだけでその間に胸の音は止まっていても全く何も無かったこと。

これが死ぬということなのではないかと僕自身は思っている。

また、輪廻転生があるのであれば

僕は誰の生まれ変わりだろうか、

僕は昔何をしていたのだろうか、分からないなぁ……て

 

明日起きるかな

今日起きるかな

明後日は?と常日頃考えておりますが、

よくよく考えるとそれを考える時点で病んでるんですよねwww

 

でも僕自身もし本当に来世があってあの世があるとしてと話すのなら

 

生まれ変わるなら

記憶が無いなら無いのと同じ

 

あの世は天国地獄がある?

いや、僕はこの世界が地獄だと思う

だからこんなにも理不尽で不完全なんだと

 

僕も沢山嘘をついて行きてきた。

それはまさに人を騙して

人の人生さえ狂わすレベルの

自分の為に誰かのためにそれは言えない。

自分が幸せになるために愛されるためについた嘘もある。

だけどその嘘のおかげで誰かの生きる希望になってるなら言いんでね?て思った。

 

だって宗教もそうでしょ

仏教もそうやない?僕はそう思う。

 

人それぞれの考え方だよね🤔

 

だから思うんだけど今という時間をどれだけ楽しめるかじゃないかな( ºωº )

 

もし来世があるなら来世に生かしたいし

無いならないで楽しかったなーて思えるような人生にしたいし

 

正直死について考えるってある意味無駄なことなのかもしれない恐らく数百年千年たっても解明されないんじゃ?て思ってる。

 

 

子供は親を選んでなんて言うけど

親を選べるなら虐待する親の元になんてきたくないね。

 

て僕は思うわざわざ殺されるためにその家に行くの……?

ちょっと信じられない……。

 

僕はこの人生でよかったと思ってる。

嘘でも本当でも今すごくいいバランスだから。

嘘をついたぶんは今後も嘘で埋めるだけどいつか

いつかその嘘は本当になる

 

だって全て思い込みじゃない。

 

本当のことも嘘と思えば嘘

嘘も本当と思えば本当。

 

人間とはいかに適当か……そう考えている僕。

 

さてと……特に書くことないけど

今日はこれでいいかな……

おやすみなさい!。

 

 

Good night!