Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

5月15日(アネモネ)

皆様こんばんわアネモネです。

 

今日は私がブログを更新しようと思います。

ところで皆様外出は自粛できておりますでしょうか、

私はもちろんもうここ1ヶ月は家から出ておりませんね。(やむを得ないものを覗いて)

 

さてさて皆様、現在世間を脅かしているコロナウイルスについて不安を抱えているでしょうが

その話題だけでは話になりませんし皆様の心境にもよろしくありません。

なので私は違うことを綴ろうと思います。

 

日本語を話し始めてもう12年目になります。

だいぶネイティブにものを話せるようにはなっているんだろうというふうに自分では思っていますが

やはりまだまだ分からない言葉も多く

なんでそうなるでも、みんな使っているので使うか。

 

などのスラングもあります。

 

 

さてさて皆様。勉強は好きですか?

嫌いですよね?多分好きと答える方は少ないでしょう。

 

ですが、人生をより良くするには勉強が必要です。

それはいい仕事に就くため?

いい人に会うため?

いいえ違いますわ。

 

学校で習う数学や国語などなどそれらは全てあなたの生きるための知恵を与えてくれています。

 

数学は頭の体操です。

理科は生活の知恵を。

国語は表現力言わばコミュニケーションの力を

社会は常識や歴史(ある程度)のものを

英語はグローバル社会においての練習。

 

そう全てあなたの生活の知恵をあたえています。

別にいい点を取らないといけない訳ではありませんよ。

先生たちはできないとダメと謳いますが

私はそうとは思いませんわ。

 

よくネットにもいらっしゃいますよね。

言葉の通じない方

自分の意見ばかりを押し付ける方

勘違いの要所のみをとらえ怒り出す方

話しても拉致があかない方

 

それを見ていて

みっともない!とか

は?と言葉を投げる方もいます。

 

その中には

障害や心の問題でそういう行動になってしまう方もいます。

 

ですが、世の中にとってはそんなことどうでも良いのです。

そう貴方が持っていても私は持っていますが

世の中にとってはそんなこと本当にどうでも良い事です。

 

貴方が障害者だから何?人を傷つけて許して貰えると思ってるの?

 

という意見がおそらく一般的でしょう。

はい、その通りです。

 

つまり私が言いたいことはなにか、

勉強をすればいいのです。

 

いい点数を取るためではなく

貴方としての人間を成長させるために

そして知恵を与えてくれる方

あなたに文句をつける方

あなたに嫌がらせをしてくるかた

耳をそっとかたむけてください

 

なぜ嫌がらせをするのですか?

ブサイク?それはあなたが魅力的だからです。

人間の心理とはそういうものなのです。

 

そういえばロシアで昔すばらしい人体実験がおこなわれましたね。世界的にも有名ですが

 

思い込みだけで人の命も奪えるという。

 

本当にその通りで

人とは思い込みこそとても大切

ですが、時にそれは自分に周りに刃を向けます

そのメリハリと加減を知るためにも勉強は必要

 

 

また、言語を別に覚える第2言語第3元後

それもとても大切なことです。

 

私はあまり読み書きは出来ませんが

ロシア語も少し扱えます。

中国語はそこそこと

日本語はもうずっと話しています。

 

そして新聞部やИсумаи́эму_парк( イスムイエムパーク )にいる皆様も母国語以外の言葉を操る方も多くいます。

 

韓国語 中国語 英語 ロシア語 フランス語 ドイツ語 などなど

 

それを得てこそ多方面から物の情報を得ることができ

どの情報が正しくどれが間違いなのか、

いえ、もしかしたら全てが嘘かもしれませんが。

 

色々な方面からものを見ることができるようになることで

1層世界も広がりますし貴方という人格にも大きく影響を与えます。

 

中国語が分かれば

台湾のニュースも漫画も

香港のニュースも漫画も

中国のニュースも漫画も

 

ロシア語が分かればウクライナ語やブルガリアチェコ語などもすぐ覚えます。

それのお陰で、同様にそちらの言語で情報を集めることもできます。

 

日本という国はとても素晴らしい

ですが、全ての情報は本当ですか?

まずはその情報を処理する能力も必要となります。

 

また、 #レッドアイ小説 にも書かせないのが正超心理学が大きくかかわります、でもここまで複雑になるとすごく難しいですよね。

だけどこれを全て理解しろとは思いません

ですが、知恵があれば予想が着きます。

 

そう、補える部分でもあるのです。

 

そのようにどんなものを楽しむためでも生きて行く上で素敵な仕事に就くためにも

あなたという人生を色とりどりなものにするためにも

勉強とはとても大切

ですが

 

勉強ひとつになっては行けません息抜きという遊びがあり、初めて着色されます。

 

そして助け合いを学び共に生産することを学びます。

 

 

では、皆様の明日が素敵なものになりますよう、心より願っております。

 

 

皆様、社会のために自分のために家族のために

共に生産し、共に働き、共に助け合いましょう。

 

国全体みんな貴方の大切な家族のような存在ですよ。

だって考えてみてください。

他人は関係ないですか?

それはどうでしょう

 

 

農家の方がいるから食べ物が食べれます。

牧場の方がいるので肉が食べられます。

情報処理をしてくれる方がいるから色々なものの情報やインターネットなどが便利になります

電工で働く人たちがいるから電気が使えます。

 

そうみんな貴方のためにだから貴方もみんなの為に共に働きましょう。

 

国のリーダーが嫌い好きではない

同じ国民として嫌いならあなたの為に働けばいいのです。

理不尽なことも多くありますが、それはいつかあなたを成長させます。

ブラックですか?なら直ぐにやめましょうあなたが辞めることで未来は明るくなります。

 

物事全て匙加減1つ。

それもこれも貴方が生きていく上で何を学んだか

これが大きく鍵を握ります。

金や物は誰かに盗まれますが知恵は誰にも盗まれない。

 

それではまたお会いしましょう。

 

 

By アネモネ