Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

コロナウイルス でマスクや消毒液を買い占める方へ

こんにちわ!皆様!

赤羽マユです!

 

最近寒くなってきましたね。

でもストーブをつけると熱くて止めると寒いですね><

めんどくさい時期です……

 

さてさてここ最近まだまだコロナウイルスは日本の中でも増殖を繰り返し

感染者がどんどん増えています。

 

また、私が住むこの栃木県でも感染者が出ましたね、

なんてことだ……

 

皆様手洗いうがいマスクなどしていますか?

また、マスクを買い占め などしている方はいませんか?

 

買いだめするのは別に良いと思いますが

節度と常識の範囲と言うものがあります。

 

まさかと思いますがレッドアイ小説のユーザーの中には

段ボールのままなんこも買い占める

などしていませんよね?

 

それは常識外ですよね?

 

私は普段花粉症やアレルギーでマスクをしていることが実はとっても多いのです。

小説の中ではアレルギーなど気にしたくないので描写はありませんが。

 

ただそんな私でもマスクは月に1度買って2箱かっても3箱です。

 

1人で10個も20個ももっと買うっていうのは違いますよね?

そういった節度などをしっかり考えていきましょう。

 

世界は貴方中心ではありません。

沢山の億を超える人がいます。

またその中にはアレルギーや病気

また、医療でなどなど使い目的はたくさんあります。

 

なので皆様はそういったこともししている方がいましたら

やめましょう。一人でもやめていけば少しでも回すことが出来ます。

 

消毒液がそこを切らしていますね。

私はいろいろ体の問題で何かと前から消毒しないといけないのです。

 

食器も トイレした後に太ももなど

その理由は ただれてしまいます。

いくら掃除しても 新品のトイレであっても

そこで座って 汗が蒸れた これがだめなんです

なので消毒したり 暖かいタオルでふき取ったりなど

 

色々しています。

 

食器はすぐにお腹を下してしまいますので

しっかり洗った後にも消毒しています。

 

そういう方も世の中にはいます。

だからこそ皆様へ呼びかけたいのです。

 

やめてください。

 

でも買うなとは言いません。

だから聞いてください、耳を傾けてください。

毎日1日3回交換したとしてもつかっても1箱なんです。

ただ花粉時期になったりするとすぐ汚れてしまうので2箱行くときがあります

でもこれも個人差があります。

なので 使っても1人2箱と計算したら

5人家族なら10箱まで にしましょうよ。

 

ただ、お店で10箱買うからって怒ってはいけません

もしかしたらその人には家族がいるかもしれません

 

だから一概にとは言えませんが

ただ確実に間違っているのは

段ボール何個も買い占める事です。

 

他の人の事もかんがえましょう。しっかり

ただ大家族ってこともあるかもしれませんだからこれも一概には言えません。

なので私が言いたいのは

 

独り暮らしや妻や旦那と2人暮らし

なら段ボール1箱も買い占めることは要らないんです。