Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

最近、ようやく気づくことができたこと【大沢ユズ】

皆様おはようございます、こんにちは、こんばんは!

ヴァズモ所属の大沢ユズと申します。

 

ブログでは12日ぶりとなりますね

皆様いかがお過ごしでしたか?

 

 

私は最近、あることに気づき理解することができました。

 

いままでどうして分からかなったのか、理解できなかったのか不思議なくらい

気づいたらスッと受け入れられるような気づきでした。

 

それは……

 

今どこで何をしているのか、できるだけ言ってほしい という言葉についてです。

 

私は当初、なぜ伝える必要があるのかわかりませんでした。

どこか遠出するわけでも、馴染みが薄い場所へいくわけでもありません

ただ学校へ行ったり、買い物に出かけたりするだけです

何も危険なことはありません

それなのになぜ? と

私はその言葉の裏に隠れた 心配 を理解することができていませんでした。

 

ですが、ここ最近になってようやく

 

あ……心配してくれていたのか…

 

と気づくことができました。

 

いくらいつも行っている場所であっても、

もしかしたら迷子になっているかもしれない とか

もしかしたら事故にあったかもしれない とか

もしかしたら誘拐されたんじゃないか とか

 

あまりにも連絡がないと心配になりますよね

それが家族や仲間ならなおさら

 

こまめに連絡をしておけば

いつの時間は連絡が取れないことなどを伝えることもできますし、

突然携帯の充電が切れて連絡が取れなくなっても

少しは安心して連絡を待つことができます。

 

このことに気づいた私は、皆様心配性だなぁ、と思いつつも、

皆様の心配が伝わっていなかった私に、

根気強く暖かい心で向き合ってくださったイスパの皆様に

申し訳なさと感謝を感じています。

 

私はようやく、自分が心配されることの意味を理解することができました。

このことに気づいてから、私が誰かに心配だからと言うことも

皆様の言う心配と同じことなのだなと気づくことができました。

 

本当に、そんな暖かい心をもつ心配性な皆様です。

これからも共に、何卒よろしくお願いいたします。

 

 

とても私事な記事になってしまいましたね。

 

昨日23日には、緊急事態宣言が発令されました

これ以上の感染拡大を防ぐために首都封鎖も検討されているとか…

 

まだまだ油断を許さない状況です。

皆様も人ごみを避けたり、手洗いうがい、マスクの着用など

感染予防対策を徹底して、どうかお体ご自愛くださいませ。

 

それでは本日はこの辺で、

皆様もご体調にお気をつけて

またどこかでお会いできたら嬉しいです。