Исумайэму_Парк

Публикуйте наши ежедневные записи и объявления.

たまごトースト(フライパンバージョン)を作ったことについて

おはようございますこんにちはこんばんは

外出時に眼鏡を忘れかけて、あ、となりました大沢ユズです

 

なんだか、時々メガネが本体みたいなことを言われるんですが、眼鏡かけている人あるあるなのでしょうか

某ギャク漫画のツッコミ担当も同じこと言われてましたし

(これで同じ漫画を思い浮かべていたらすごいですよね)

 

そんな眼鏡(本体)を忘れていたら、

本体忘れているよー!

とでも言われるのでしょうか

まだ言われたことはありませんが、

もしかしたらこのブログを読んでくださっている読者の方の中に、実際に言われたことがある方もいらっしゃるかもしれませんね

 

忘れた眼鏡をかけながらそんなことを思いました

 

 

まあそれは一旦置いておいて、

さて、皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

今回は先日作ったたまごトースト(フライパンバージョン)についてお話ししていきたいと思います

 

作り方はインターネットで調べました

 

食パンの真ん中を四角くくり抜き、

熱したフライパンで焼き、

食パンの真ん中にたまごを落とし、

下が固まったらひっくり返して、

良い感じに火が通るまで焼く

 

1回目

食パンを焦がしました

たまごは半熟加減で、味付けの塩胡椒も良かったようです

 

2回目

1回目よりは焦がさず焼けました

ただ塩胡椒を振りすぎたようです

加減が難しいですね…

 

また次回作るときは火加減と塩胡椒の量に注意してみようと思います

 

 

料理日記のようになりましたが、

今回の記事はこのへんで

皆様もご飯を食べてエネルギーと栄養を摂り、

ご体調にお気をつけてお過ごしくださいませ

Пока-пока〜